ナマエは食堂の扉を開けた。サッチがいないことを確認して、足を踏み入れる。


「水ー...あ、」


カウンター奥の冷蔵庫の前に立ち、ナマエはテーブル席の方を見て固まった。


「掃除、お疲れ」


テーブル席の隅で新聞を広げていたマルコは、ナマエの視線に気づいて顔を上げた。その前にはコーヒーカップが置いてあった。


「あ、いえ......」


目を泳がせながらナマエはペットボトルを取り出し、水を飲んだ。思わずマルコから目をそらしてしまったのは反射的だが、なんとなくいつも直視できないでいた。

盗み見るようにマルコに目をやると、彼はもう新聞に目を落としていた。そのままぼーっとしていると、マルコはガサガサと新聞をしまった。


「ナマエ、」

「っ、はい」


慌ててマルコから視線をはずそうとしたが、一足先に顔を上げたマルコが名前を呼んだ。


「こっち来て、座れ。ちょっと話さないか?」


ちらりと時計に目をやってから、ナマエはマルコの方へ歩き出した。椅子を引いてそこに座り、ペットボトルを机に置く。マルコと近からず遠からずなテーブルに着いたのは、なんとなく、だ。

それを見たマルコはふっと微笑んで、緊張気味なナマエに口を開いた。


「どうだい。此処の生活は」


ナマエは膝の上で手を握り締め、テーブルを見つめた。


「まぁ...その、はい」


口ごもるナマエにマルコは笑い、返事になってねえよい、と言った。


「えっ、と...。慣れてきた、と思います」

「楽しいか?」

「......はい。思ってたより、その、」


言いたそうで、言いにくそうな顔をするナマエ。マルコは黙ってその言葉を待った。ナマエは顔を上げ、マルコと目を合わせた。


「みんな、良い人で」

「......そうか」


ナマエはすぐにまた目を落とした。だが、その返事にマルコは満足げな笑顔を見せた。




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -