「そこまでだ、ナマエ。サッチ」

「っ!ビスタ隊長......!」


そろそろ止めようかとマルコがスプーンを置いたとき、ちょうどビスタがナマエの後ろにやってきた。カウンター越しにサッチと顔を付き合わせていたナマエの両肩を掴み、引き剥がす。


「俺んところの逸材を虐めてくれるなよ?サッチ」


にやりと笑ったビスタ。ナマエは肩を掴まれたまま、水を打たれたかのように静かにしている。が、目は前の男を睨んだままだ。


「悪ィ悪ィ。ついな、からかいたくなるんだよ」

「......子供扱いしやがって」


ぼそりと呟くナマエ。マルコはそれに、思わず笑ってしまった。


「まぁ見とけや。絶対にいい剣士に育てるさ。ナマエ、俺が鍛えるんだ、こいつよりも数倍強くしてやる」

「はいっ!ビスタ隊長!」


よしよし、とナマエの背中を叩き、ビスタはそのままナマエをテーブルへと促した。残されたマルコとサッチは、その後ろ姿を見送る。すると突然サッチが深い溜め息をついた。


「なーんなんだ?あの態度の差は」


腕組みをするサッチ。


「あいつ、ビスタにだけは従順だよな。“隊長”付けだし?敬語だし?俺なんか変態呼ばわりだぜ?」

俺も隊長だっつの!


マルコは苦笑いにも似た顔でカレーを口に運ぶ。


「仕方ねぇだろい。ビスタはナマエの直属の隊長だ」


マルコはナマエの方を見る。ビスタやレオと同じテーブルで食事を取る少女はほとんど無口だが、時折話しかけられると笑顔を見せることもあった。


「それに、あいつがああやって笑えるのも、ビスタ達のおかげだろう。この船であんなに表情見せるのも、最近になってからだしねい」


それに、とマルコはサッチを見た。


「お前も大人げなさすぎだよい」

「るせー」


分かっているのだ。なんだかんだ、サッチはナマエを気にかけているのだと。


(でっかい子供が、此処にもいるねい......)


ごちそうさま、と言って、マルコは空の皿を男に差し出した。




back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -