「...この船どんだけ広いの!」


ナマエは歩きながら呟いた。廊下を歩き始めてまだそんなに経ってはいないが、普通ならそろそろどこかへ出てもいいだろう。両側にはクルーの部屋なのであろうドアが所々あり、まるでホテルのようだった。


「おっ。ドアだ、」


小走りに駆け寄ってドアノブに手をかけ、ナマエは停止した。


(これを開けたとして、誰かの部屋だったら......)


「まずい、よね…」


ドアノブから手を離し、ナマエは耳をぴったりとくっつけた。神経を集中させ、向こう側の様子をうかがう。


「何やってんだ?」

「っ!」


突然背後でした声にびくりと体を震わせ、ナマエはバッと振り返った。


「どーしたんだよ?行かねーのか?」


声をかけたのはエースだった。まだ全員の名前が分かっていないナマエは、隊長の中にいたな、としか思わなかった。


「おーい、」

「!っと、あ、」


びっくりしてボーッとしていたナマエは、顔の前でエースが手をひらひらさせたことで我に返り、サッとドアから離れて横の壁にぴったりとくっついた。


「ん?お前、甲板に行くんじゃねーのか?」


その通りだ。でも、場所が分からなくて、ドアの向こうの様子をうかがっていました、なんて言えない。明らかにさっきのは不審な行動だったとナマエは思った。


「そーか!おめー、場所が分かんなかったんだろ!」

なんだそんなことかー。


そう言ってエースはにかっと笑った。


「ここ抜けたらすぐだ。俺も行くとこだからよ、一緒に行こーぜ!」


ナマエが固まっていると、ドアを開けたエースはこちらを見て早く早く、と手招きした。人懐っこい笑顔をする人だな。そう思いつつ、ナマエは慌ててその背中について行った。




back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -