「お前、剣術は習ったことがあるのか?」


白ひげがナマエに問う。そんな経験があるわけもなく、ナマエは首を振った。


「あの短剣は持ってきたのか」


白ひげに言われ、ナマエは腰に下げていたその鞘をぎゅっと握りしめた。持って来るに決まっている。これだけが自分の身を守る唯一のもの。唯一信じられるものだ。


「......持ってきた」


一呼吸置いてから、小さく答えた。


「そうか。ビスタ、」


ナマエの返事に満足げにすると、隊長の中の1人に声をかけた。反応を示したのはシルクハットと髭が特徴的な男。なんとなく店で見た覚えがあるな、とナマエは思っていた。


「こいつは見込みあるか?」

「あァ......鍛えたら良い剣士になるさ」


ナマエと目を合わせたまま、ビスタは答えた。本人としては剣士になろうなど考えたことがなかったので、彼らの会話についていけていなかった。その間にも他の隊長が意見を言ったりと、着々と話が進んでいく。


「じゃぁビスタ。お前のところで面倒見てやってくれ」


白ひげが話をまとめたときだった。


「あっ、あのっ、」




back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -