乗せてくれとは言ったものの、既に島から離れた船を見つめながら、ナマエはどうしたものかと思案していた。その途端船で青い炎があがったと思ったら、それがこちらに向かってきた。


「!?」


突然の炎上とその接近に、思わず後ずさりするナマエ。


「えっ、ちょっ、こっち来るし!!?」


徐々に近く青い炎。慌てているナマエの目の前に降りたったのは


「と、鳥......?」

「俺だよい」


不死鳥マルコだった。人間の姿で炎を纏ったマルコは、目を丸くさせて口をパクパクするナマエを見下ろし、にやりと笑った。


「マルコだ」

「......あ、...昨日の...」

「あァ。俺は悪魔の実の能力者だからねい」

「悪魔の実...」


目の前のマルコの姿にナマエは首を傾げ、戸惑っていた。幾人もの海賊はみてきたが、鳥人間は初めてだ。その様子に再びにやりと笑い、マルコはナマエに背を向けた。


「背中に乗れ、ナマエ。船に行くよい」

「え!?乗るの!?あたし、焼けない!?」


マルコから出る青い炎を見てナマエが聞いた。


「大丈夫だよい。行くぞ」


顔だけ振り返ったマルコと目があって、ナマエは控え目に頷いた。そして恐る恐るマルコの背に手をかけた。身体に触れる炎は熱くなく、むしろ心地良い感覚だった。


「ちゃんと捕まっとけよい!」


ナマエが身体を預けたのを確認し、マルコは再び不死鳥の姿になってモビーディック号へと飛び立った。




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -