ナマエはふっと笑った。全てが物語っていたではないか。疑いを捨てて、1人安心して過ごしてきたのは自分だ。皆事実を隠していただけなんだ。


「......ばかみたい」


そう呟いて、立てた膝に顔を埋めた。

海賊の子供。大嫌いな、両親を殺した、海賊の子供。

ぐるぐると姉の声が、自分の声が頭を渦巻いた。


「ここにいたか」

「......!!」


誰もいなかった海岸に男の声が響いた。ナマエが顔を上げると、横には白ひげが立って見下ろしていた。驚くナマエをよそに、白ひげは隣に腰を下ろした。


「ナマエ、全て聞いたんだろう」

「......!知ってたのか...!?」


目を丸くして白ひげを見上げるナマエ。白ひげは何も言わず、ただ海を見ていた。ナマエも海に視線をやった。


「何故お前がここに来たのか、分かるか」

「......?」

「お前が海賊の血を引く者だからだ。だから、無意識に海を目指した」


白ひげの言葉にナマエは身震いした。この男は何でも知っているのか。隣にいるのが怖くなった。


「......お前に何が分かる」


絞り出した声でナマエは言い、立ち上がって白ひげの方を向いた。


「あたしは......お姉ちゃん達が...お父さんとお母さんが恨むべき、海賊の子供だ...!何も知らずに悠々と生きてきたあたしを......お父さん達を殺したのはあたしなのに......」


止まらなかった。言葉が、感情が、どんどん溢れてくるようにナマエは叫んだ。いつの間にか流れ出した涙で顔はぐちゃぐちゃだった。


「あたしがあそこに預けられなければっ......あたしなんか、産まれてこなければ良かった......!!」


そう言った途端に、白ひげがナマエを見た。鋭い瞳でナマエを見た。


「アホンダラァァ!!」




back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -