正直、サッチの言うとおりなのだ。この島に来てからもう1週間。ログが溜まるにはあと2日かかると航海士が言っていた。島の散策も終えて、このところはほとんどのクルーが船で過ごすようになっていた。


「サッチ!!今日もあの酒場行くのか?!」


2人の会話を聞きつけたエースが声をかけてきた。


「おぉ!!エースじゃねぇか!!」


乗り気でないマルコをほって、今度はエースに話を持ちかけるサッチ。どうやらエースは行くと返事をしたようで、サッチは嬉しそうだ。その姿を見て呆れるマルコ。


「楽しそうじゃねぇか」

「「「親父!!」」」


甲板に現れたのはこの船の船長、白ひげ。


「体調はいいのかよい」


とマルコが聞くと


「まぁな」


と返す白ひげ。マルコに向けていた目をサッチに移して名前を呼ぶ。


「何かいいことでもあったか」


息子の恋を応援してやるのも親の仕事だ、と言って笑う白ひげ。それを聞いてサッチは顔を真っ赤にし、エースとマルコはにやにやとそれを見る。




back

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -