「周りの大人たちも、無理に続けることはないって言ってくれました。でも、私たちは知ってるんです」


クルアはマルコに目を向けた。それに答えるように、マルコもクルアを見る。


「...海賊には、素敵な人もいるっていうことを」


告白の様な言葉にマルコは一瞬ドキリとしたが、クルアの目を見てその考えは吹き飛んだ。強く、真っ直ぐ目の前の“海賊”を見つめるクルア。視線を海に戻してクルアは続けた。


「私たちは“海賊”という存在を、恨んではいけない。絶対に」

「......」


マルコは何も言えず、ただクルアの横顔を見た。そして海を見る。
『オヤジを海賊王に』──その一心でこの海を渡ってきたマルコ。その間にも多くの海賊と出会い、戦ってきた。自分と白ひげを引き合わせたこの海。それを海賊である自分と、海賊に恨みを持ちながらも『恨んではいけない』というクルアが見つめる。正直マルコは、複雑な心境だった。


「本当は、ナマエにも分かってほしいんです」


間をおいて、再びクルアが話し出した。その声に引き戻されたマルコは、


「あぁ...さっきの」


とだけ呟いた。えぇ、さっきの。クルアは苦笑いをした。


「あいつは...ナマエ、は...」

「ナマエは、責めているんです。自分のことを」

「責めてる...?」


視線を手すりにおいた手に落とすクルア。


「ナマエは...両親が殺されたのは、自分のせいだって思ってるんです」

「でもそれは...酒がなかったからで...」


先程の会話を思い出してマルコが言うと、クルアはそうです、と返した。


「そのとき...ナマエはお遣いを頼まれて店を出ていたんです。お酒を買ってくるように、と」




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -