||| plus alpha

桜綾さんとのオフ会レポ
2014.9.17@新宿

私にとって初めてのオフ会なるものを先日実現して参りました!お相手は、尊敬する夢書きさんである桜綾さんです。きっかけはTwitterで「オフ会とかしてみたいナー」と呟いたのを拾っていただいたことでした。まさかまさかの展開で、会うまでもうドッキドキでした。

改札周辺で待ち合わせたのですが、とりあえず緊張しまくり。スマホをぼーっと眺めていると、声をかけてくださったのが桜綾さんでした。キター!わー!というテンションをひた隠しながら、とりあえずお店へ移動。その間にルーファイや蛇足さんをはじめとする歌い手さんたちのトークをしました。殿やルーファイのライブにたくさん行っていらっしゃるようで、本当に羨ましかった(T_T)

雰囲気のよいお店に入り、乾杯してからいきなり私にとってびっくりなお話がありまして、なんと桜綾さんのサイトにリンクを貼っていただいたという...!光栄すぎて動揺しましたw ありがたいです...!そのあとは早速アニメトークでした。黒バスやハイキュー、BLEACHなどの共通してハマったものに関するお話が多かったのはもちろん、お互いに勧め合ったりととても充実しておりました。(私はFree!をゴリ押ししておきました。りんちゃんりんちゃん)

やはり盛り上がったのは黒バス。今花だいすきな桜綾さんのスマホストラップはもちろん今花。かわいい。各キャラについての考察をひたすらしつつ、なんだかんだ青峰が一番ピュアだというのを二人で何度も言ってました。三期の話にもなり、きっと赤司様クラスタさんはグッズ収集が大忙しになることだろうと。そして桐皇メンツはバスケしないんだな寂しい...と嘆いておりました。ほんとに寂しい。

夢小説の話にもなりまして。桜綾さんの作風だったり伏線の張り方だったりがすごくすきなので、裏話が聞けて幸せでした!

あっという間の三時間...。何から何までリードしていただきっぱなしでしたが、とても楽しいオフ会でした!ぜひまたお会いしたいです! 同じものをすきな人と語ることの楽しさを改めて感じました。今後もいろいろな人とお話してみたいものです!

桜綾さん、ありがとうございましたー!

以上、かなり遅れた自己満レポでした!

素敵な黒バス夢のサイト様です。ぜひ下記のリンクより飛んでみてくださいませ!

蜂蜜エンヴィ。


紫苑


Sep 30, 2014 19:04
browser-back please.

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -