シリウスくんがきてくれなかったら(わたしの家の前に倒れていてくれなかったら)わたしは今ごろ広い家の中ひとりでぐだぐだ過ごしていたんだと思う。だから彼の存在があることにありがとう!


存在


シリウスくんがここにきてから5日、夏休みが始まってから4日たった。みそしるをえらく気に入ってくれた彼のために毎日三食+おやつの時間にもつくっていたら、みそとお豆腐、わかめや油揚げなどみそしるに必要なものがすべてなくなってしまった。どうしよう。

いや、二人で買い物に行けばいい話なんだけどシリウスくんには日射病で倒れた前科がある。今日も最高気温を更新したみたいだし相変わらず湿気もひどいし、やっぱり彼にはクーラーのきいた家の中にいてもらおう。

「あいごーショッピング!ユーはふとぅーすていひあ、おーけい?」

そしたらシリウスくんは眉間にしわを寄せて、早口で何かをしゃべった。ちょ、ちょちょちょワカリマセン…!わからないときの合図として首を傾げると、シリウスくんは悲しそうな目をして諦めたようにわたしを送り出してくれた。…どうしたんだろう?


近くのスーパーで必要なものを一通り買って帰ったら、なんとシリウスくんが洗濯と掃除、食器洗いをやっていてくれた。



100313 ニコ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -