俺は飛び起きた。


キャアアアアア!!


早朝。レイの絶叫が家中に響いたのだ。俺は慌てて杖を握り、彼女の部屋へ向かった。ノックもせずに(緊急事態だからしょうがない!)入ってみると、そこには床にうずくまるレイの姿が。

「レイ?どうかした?」

肩にそっと手を置くと、びくりと震える。一体何があったんだ…!

「宿題…宿題、忘れてた…」

え?



俺は暇をもてあましていた。レイはあれから部屋にこもって勉強をし始めたので、俺は洗濯物を干して掃除をして、そしたら、暇になった。レイの宿題を手伝うことはできないし、テレビをつけても言葉がわからないので意味はない。

「あーひまひまひまひま」
「うわああああああ!」

どん、がしゃん!

突然天井に何かがあらわれ、それは俺の聞き覚えのある、いや聞き覚えがあるどころじゃなくて、まさに友人の、親友の声で叫んでいた。そして当然落下し、机が音を立てながら激しく揺れる。

「……………は?」

俺はとても動揺していた。なんで、どうして、どうやって、何がどうなってるんだ。

「……やあ、相棒、元気にしてたかい?」

なんでお前が!!

つい、近くにあったショーユをにやりと笑うジェームズの眼鏡にぶっかけてしまった。俺に悪気はない。



100803 ニコ

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -