どっどっどっ。心臓が怖いくらい激しく動いている。手も足も震えてる。とりあえず手汗やばい。だけどそろそろ時間だ。行かなくては。ああでも緊張する!

「シリウス、君ださいよ」

「ださくねえ!」

「いっそしねばいいのに」

「ちょ、全然関係なくね!?」

「で、でも、がんばって、ね!」

「ありがとうピーター!」

レイに告白してからちょうど一週間後。日曜日。朝方にふくろうで手紙が送られてきた。

(今日の午後一時湖のほとりに集合!お昼ごはんは食べてこないでね!)

なんだか妙だとも思ったけど、きっと何らかの答えがでたのだろう。十二時四十分。十分前には着けるように、(どこぞの小学生なんだ!だけど今日は特別だからさ)俺は三人の友人(うち二人は辛辣)に見送られながら談話室を出た。


十二時五十分、湖についた。予定通りの十分前。レイはいなかった。少し早かっただろうか。チクタクと俺の腕で時間を刻む時計を睨み付ける。

相変わらず心臓がうるさい。

ちょうど時計の長い針が十一を指したとき、風にのってどこからか複数の笑い声がきこえてきた。

「…レイ?」

その中に混じる声に顔をあげると、長い坂を下る六つの影。

え、なにこれ?




「はいジェームズこれ持って。」

「重っ!なに詰めてるの!?」

「ぼぼぼく半分持つよ?」

「「おまたせ!」」

「リリー!今日も美し「はい、持ってねポッター」重…っ!」

「じゃあ行こうか、レイ」

「うん、レギュもそろそろこっちに来る頃だしね」

シリウスが出ていってあと、わたしたち五人も寮を出た。今日は珍しく快晴。雲ひとつない、青空。


「はろーシリウス!」

「おーさっきぶりだね相棒」

「いっそしねばいいのに」

「ご、ごめんね!」

「しんでください」

「早く準備しましょう!」

リリーの言葉に準備を始める。折り畳み式の机を出して、その上にサンドイッチやたくさんお菓子を並べた(リーマスのチョイスなのでチョコの割合が高い。)。シリウスはぽかんとした表情のまま突っ立っている。そんなシリウスをリーマスとレギュラスが、あ、殴った、けっこう痛そうだ。

「痛っ!なにすん、てゆーかなに?これなになんなの!?」

「黙ってください永遠に」

「気が合うねレギュラスくん」

「今日はピクニックだよ!」

本気でシリウスの命が危なそうだったので、紅茶を入れる手を止めてリーマスとレギュラスとシリウスの間に入る。二人は舌打ちをして準備に戻っていった。(わーこわい!でもおもしろい!)

「レイ!これなんなんだよ!?」

「だからピクニックだって。天気いいし、みんなでお昼ごはんとおやつをいっしょに食べようかと」

わたしがそう言うと、シリウスはあーとかうーとか唸ったあとにひとつため息を落として体の力を抜いた。(やっぱりおもしろい!)

「準備できたよレイ!」

「はーい!」

ジェームズの言葉に返事をして、シリウスに手を差し出す。


「行こ!」

「…おう」


握った手は、熱かった。





つなぎなおす手


(シリウス!すきだよ!)(ぶぐっ!ええこのタイミングで!?)(うわ、汚い、しんでよ)(最悪ですね、しんでください)(レイったらなんでこんなのがいいのかしら?)(僕たちけっこう放置だね、ピーター)(僕はいつもそうだよ…)

かくしてハッピーエンド!



おわり!だよ!

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -