キャンプファイヤーを背に




 そんなこんなで、授賞式も終わり、今は後夜祭の名物であるダンスを待っているだけとなった。
 相手が決まった生徒は、キャンプファイヤーの近くで抱き合ってイチャイチャしたり、放送部がかけている音楽に合わせて体を揺らしている。

 ダンスは一週間くらい前から、ダンスの申し込みというものが始まっていて、俺は結局相手を決められず、こうして薫と二人でキャンプファイヤーと、ダンスパートナーが決まった生徒たちを呆然と眺めてた。


「結局………パートナーは決めなかったのか?」


 結構シビアなところだと思っていたのか、少し薫が考えた後、そんな事を聞いてきた。
 教室でも何度も誘いを受けていたが、全部断りをいれていたことも薫は知っている。


「なんか、な。タイミングを逃したみたいで。それに、元々ダンスは苦手だから、出来れば回避したい」


 知らない相手なら尚更だ。


「そうか」


 薫がゆっくり頷いた。


「薫は?」

「俺は部活の独り身の奴の相手だ」

「そっか。薫は優しいな」

「そうでもない」

「優しいよ」


 今も俺と一緒にいてくれているのは、薫の優しさに他ならない。
 まだ大丈夫だ、と俺と時間潰しに付き合ってくれている。
 日下は何人かと踊らなければいけないらしく、結構忙しいようだ。ダンスの相手は一人じゃなくて良いというから驚きだ。

 
 俺と薫がぼーっと座っていると、炎を背にしてこっちに向かって歩いてくる影があった。


 見間違えるはずもない。

 俺の半身。

 伊吹だった。




←Top[0]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -