設定


アパートパロ略してあぱろ
の、簡単すぎる設定

アパートはかなり古い感じ。
実は入居者の身内だったり藤本さんだったりが学生時代住んでいた。温泉が湧いたが旅館をするほど人手のあてがなかったからアパートにした。風呂は大浴場、ご飯は食堂で食べ、共同玄関。部屋の鍵も簡易的だが、作りはしっかりめ。
二階建てで、地下に風呂と倉庫。

燐(100号室)
皆のご飯をつくる人。管理人だけど手続きとかはよく知らない。台所は自分の城なので勝手に入らせない。高校生。最近の悩みはよく不良に間違われることと弟の雪男がたまにおかしくなること。

雪男(100号室)
管理人。契約とか備品とか諸々(賄い以外)担当。燐の事以外は非常に有能。ブラコンといったらブラコンに失礼なので兄ばかと呼びませう。

しえみ(101号室)
私立女子高校に通う女の子。みんなと学校が違うのでちょっと寂しい。奥村兄弟とは昔に何度か会ったことがある。アパートの庭で色々なものを育ててる。

勝呂(201号室)
京都から来た高校生。家が旅館。面倒見がよく、手先が器用な頼れるお兄さん的ポジション。見た目のせいでよくヤンキーに絡まれるが非常にまじめな優等生。

志摩(202号室)
勝呂と同じく京都から来た高校生。兄達からよく食べ物が届く(嫌がらせ含む)。女の子が大好きだが、連れ込むのは禁止。なぜか雪男に目の敵にされている。

子猫丸(203号室)
勝呂、志摩の幼なじみ。猫ばか。近所の野良猫に一匹ずつ名前をつけている。アパートの中では割とボケポジション。怒ると怖いかもしれない。

出雲(102号室)
ツンデレ娘。高校生。よく一人でいるが、騒ぐのはなんだかんだ嫌いじゃない。近所に親友の朴さんが住んでます。あと部屋に何気可愛いものが多い。

シュラ(205号室)
燐たちの高校の体育教師。お酒好き。学生時代からアパートに住み着いている。獅郎に借りがあるらしく、その頼みはあまり断れない。みんなの反面教師。

藤本さん
奥村兄弟の育ての親で、アパートの前の管理人。一時間くらいかけていくべき場所に住んでるけどよく遊びにくる。

多分人増えます

[]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -