テキスト

No name.にあるお話のほとんどを読んだことがある方は、きっと「?」と思うことが多いと思う、私の書く文章。

会話が「」から外に出ていたり、何も言わないのに相手に伝わっていたり。

きっと私が読み手なら、「?」って思うはず。
まだまだ拙いとはいえど、文章で物事や内容をお伝えしなくてはならない。
どこに何があって、どういった動きをしてそうなる‥。もちろん、そんな風に分かりやすいのが一番だと思う。
だけど、文章だから。書き手の押し付け以上に、読み手の想像で見てほしい。

特にキャラクターの容姿。
私のお話のほとんどは、キャラクターの容姿について最低限のことしか書かない。
それは、読み手によって、キャラクターの言動でイメージするものが違うと思うから。
【俺とアイツ】は、一度だけ絵にしてお友達に送らせてもらったことがあったけど‥実は、ちょっと抵抗があった。
その人の想像を壊してしまったら、どうしよう!‥そんなこと考えながら、描いた。
文章のいたるところに、キャラクター以外でも私のそんな小さくて分かりづらいこだわりがあったりする。
そんな文章が気に入らない人も多いと思う。だけど以前、拍手でいただいたコメントの中に、文章の書き方が好きって書いてくださった方がいて‥すっごく嬉しかった。
まだまだ未熟で、自分でも納得のいく文章なんてほとんど書けなくて、それでも読んでくれてる方々がいるならって書き続けてて‥。

読み手の方の想像を大事にした文章を、ちゃんと書けたらって思う。
未熟で拙くて、変な文章になることも多いけど、私らしい文章ってものを書けるようになりたい。

‥‥やっぱりなんだか、力説してるみたいで恥ずかしい(笑)
恥ずかしくてたまらなくなったら、消すかもです(笑)

110118 00:00

Copyright (©)ybk All Rights Reserved.
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -