萌え

●眼球が取れる
→まるで日常かのように眼球が取れることに萌えを感じる。
「今日は赤にしようかな、」「赤ってこないだ奪ったやつ?」
眼球取り替えっことか、奪い合いとか。それがメインではないけど、そういう(「あ、この目綺麗……もーらおっ」的な)性癖の子が好き。
ちなみに眼球入れ替えるのに特別な作業を伴うとなると萎える。飽くまでもさらっと。カラコンのノリくらいで。

●元素記号
→これは語ると長いし無駄だから語らない。
でもこれだけは分かってほしい。
元素記号の本が2冊と科学辞典を買うくらいに好きだ。部屋の壁紙を周期表にしたいくらい好きだ。
周期表に並びたい。

●「兄さん、」
→兄貴でも兄ちゃんでもなく、飽くまで「兄さん」。
これは多分小説に影響されてのことなんだろうけど、兄弟なのに近くない距離っていうのが現れていてすごく好き(甘えたいんだけど甘えられない!って感じなら尚よし。素敵)。
これに伴って二人称や三人称が親しい仲にも関わらず、近くない呼び方だと非常に萌える(「君」とか「彼女」「彼」みたいな)。
(2011/01/30 追加)

100829 05:00

Copyright (©)ybk All Rights Reserved.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -