昨日の任務が真夜中に終わり、いつ帰って来ていつ寝たのか覚えていない。だが俺が目覚めたとき、時計の針が今の時刻――午後三時過ぎを指しているということは、相当疲れていたんだなと自分に言い聞かせた。疲れてんだ、寝坊なんて今まで何回もしてきたっつーの。
寝起きのままのボサボサ頭で(でもティアラは忘れず!)談話室に入ったら、見事なまでに顔見知りが全員揃ってやがった。イラッとする前に呆れた。暇なのかコイツら。つーかなんでボスまでいるわけ。そんでもってソファーにでかいボロ切れがうずくまってやがる。何コレ、なんかクセェし。


「あー堕王子やっと起きてきましたー。」


「おせぇぞぉ!」


「うるせーよ。王子疲れてんの。」


前半はカスザメを、後半は生意気なクソガエルの方を見ながら言ってやった。腹減ったからいつもの習慣でフラフラと此処に来ちまったけど、やっぱムカつくこいつら。


「まぁまぁ、とりあえず座りなさいよ。」


ンフフと小指を立てながら笑うオカマ。今ご飯持ってきてあげるわね、と付け足されて、腹が減ってた俺は素直に従った。レヴィが鼻で笑ったのが聞こえたんでナイフを投げた。あー無駄に動かすんじゃねぇよ。


「ぬおおぉおっ!ベルきさまごへっ!!」


「るせぇ。」


…学習しねぇ親父だな。ボスの傍にいるくせに毎回毎回でかい声出しやがって。ボスのとばっちりが俺に来たらマジで消してやろーっと。

あぁ、そういえば。


「ボス、こいつ誰。」


こいつ、と言って俺が指を指したのはさっきのボロ切れ。というか、ボロ切れに包まっている…オンナ?と思われるガキ。
髪は今の俺よりボサボサだし、顔や体は汚れてるし、なによりドブクセェ。庶民っつーか、レスの奴か?


「ボスとロン毛隊長が拾って来たんですよー。」


俺はボスに聞いたのに、違う方から声がした。んだよこのカエル。てか、拾ってきた?捨て猫を飼うみたいなノリで言いやがった。マジで?って顔でボスを見れば、フンと目を反らされた。あ、マジだ。


「なに、ペットでも欲しくなったわけ?」


「んなわけあるかぁ!!」


呆れながらスクアーロに聞けば、怒鳴られた。いつもこんな感じだから怒鳴ってんのかわかんねーけど。まぁ別に、何拾って来ても俺には関係ね−し、元々おかしい連中だからいつかやると思ってたし。それよりも興味が湧かねぇ。

耳を塞いでスクアーロを無視していたら、いつの間にかオカマが戻って来ていた。


「はい、ベルちゃん。」


そう言って俺の前にカチャリと置かれた皿の上には、カットされたチョコレートケーキ。は?ナメてんのかコイツ。


「おいオカマ、なんでケーキなんだよ。」


「だって三時のおやつじゃな〜いっ?」


「ぶっ殺すぞ。」


クネクネと動きながら首を傾けるオカマ。確かに時間的にはそう言うけども、寝起きからケーキなんか食えるかっての!ここにボスがいなきゃ、今すぐにでもオカマをサボテンにしてやんのに。


『…ケーキ…。』


ボロ切れのガキが喋った。ガキ特有のくりくりした目で、俺の目の前にあるケーキを見つめている。おいヨダレ、ヨダレ垂れてんぞ。そこで俺はあ、と気づいた。


「食いてーの?」


『……。』


…あ!コイツ、王子が声掛けてやったっていうのにそっぽ向きやがった!コノヤロ……後でシメてやろうか…!


「さっきからこうなんですよねー。」


するとクソガエルが口を開いた。溜息つきながらはーとか言ってやがる。おいそれ本当に息出てんのか。


「ボスとスクアーロが一緒の時は喋るのだが、我々がいるとこうなってしまうのだ。失礼なガキめ。」


ソファーの上で体育座りして、ボロ切れに顔を埋めながらこちらを見る。めちゃくちゃ警戒されてんじゃね−かよ。まぁいきなりこんな大人数を目の前にしちゃあこうなるだろうな。たとえ知り合いが近くにいたとしても。


「単純で幼稚なベルセンパイだったらー、打ち解けるかなーって思ったんですけど…無理でしたねー。」


「その喧嘩買うぜっ。」


「ゲロッ。」


あんまりボスの前で騒がしくしたくないけど、どうしても押さえられなかったのでカエル頭にナイフを刺す。少しスッキリしてししっと笑っていると、視線を感じた。


『……。』


ボロ切れのガキだった。俺とケーキを交互に見てやがる。うっぜーな、なんなんだよコイツ。


「食いたきゃやるよ。どーせ俺食べないし。」


カチャリとケーキをそいつの前に乱暴に置く。せっかく持ってきてあげたのにぃっ!とオカマが吠えているが気にしない。あーそれにしても腹減ったー。肉とかねぇの?適当に食料庫漁ってくっかな。

ボロ切れのガキは俺が置いたケーキをただじーっと見つめていた。食わねぇのかよ。それともケーキが珍しいってか?レスのガキなら有り得なくもないが…。

ガキは何を思ったのか、腕を伸ばしてケーキを握った。そしてそのまま口に入れた。うへぇ、超食い方ワイルド。フォークくらい使えよな。


「ゔお゙ぉい!手が汚れるじゃねぇかぁ!フォークを使ええぇ!!」


スクアーロがものすごくまともなことを大声で注意した。何も言い返せない。だがガキはただモグモグと口を動かすだけだった。その間にも、ケーキは崩れ、ガキの膝や床にボロボロと零れている。

きったねぇと思いながら、俺は初めに聞くべきだろう質問を今ひらめいた。


「結局、なんでコイツ連れてきたの?」


「……新しい雲の幹部候補だ。」


ボスが俺を真っ直ぐ見ながらそう言った。ふーん。てことはガキなりに強いってことなのか。見た目からは全然判断できねーけど。
ま、ボスが連れ来たんだ。変に騒ぐより、ここは新しい仲間を不本意ながら受け入れるしねぇか。
……仲間とか、随分俺も丸くなっちまったな…。









思わぬ拾い物



『…フォーク…って、なに…?』


「あー…。」





-------------


気が向いたら
続き書くかもしれない…!

ていうかなまえちゃん全然喋ってねぇし名前すら出てきてねぇ!

ちなみに最後の台詞はベルです(^ω^)



← →



[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -