Object:

ヨ−タ運河のロゼアンナ

ヨータ運河のロゼアンナ
可愛い動機に殺される
実はどちらも正しい
机上で踊る反証的発想法
それぞれの発想に値札がつけられた
ア−サ−の手駒たち

貝殻は、夏の宝箱を待ち侘びて
ため息は北氷洋を巡遊する
言葉の群れが飛び回るころ
きみの舌は風を掴んで
ささやかな手引きに騙されて
美しい花を畏れている

こんなに寒い場所へ来るのは何故ですか
きみが眠る土のうえ
灯りを切り取って添えて
あたたかな黒梟の羽根に抱かれ
いのちを使いこなす
規格品の模範生

思い出す限りの無題
空は彼女のために広い
追憶と忘却ごと連れ去ってゆく
だれかがカンパネラを弾いている
ばらばらの思考が漂う音
微かな心音に身をこわばらせて

もう羽根は生えてしまった
言葉は鎮静剤ではなく、麻薬である
僕はきみを食べてしまう
そしてきみは僕を食べてしまう
雨のような食物連鎖に匿われ
鮮やかな思考の波を泳ぐ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -