・吸血鬼夢主
ふつうの町娘だったけど、動物系幻獣種の悪魔の実「ヒトヒトの実モデル"吸血鬼"」を食べて吸血鬼になっちゃったごくごく平凡な女の子。なんだけど、現在の職業:海賊船のキャプテンとかいうちょっとよくわからない事態に陥っている。
食糧は血。動物や死人の血でも何とかなるけど、すっっっごくまずい(悪魔の実と同じくらい)のでやっぱり人間の生き血が必要。能力者になってから血を飲まなければ生きていけない体質になっただけで身体能力とかはふつうのままなんだけど、血を吸った相手を虜に出来るっていう能力を持つ。ふつうに好意を持たれるとかじゃなく、異常なまでに愛されちゃう感じ。要はあれです、血を吸った相手をヤンデレにさせる能力です。
吸血鬼になったばかりの頃、人の生き血を啜るなんて…って思ってたけどやっぱり死にたくないから町のチンピラに絡まれた時に意を決してちょこーっとだけ血を頂戴した。ら、何か異常なまでに慕われるようになって気付いたらリーダーとして崇められるように。あれ?って思ってる内にグループ同士の抗争にいつの間にか勝ってグループが大きくなって申し訳ないけどまたチンピラから血を貰って…を繰り返してる内に何かちょっとよくわからないまま海賊に。絶対にあなたを海賊王にします!って言われるまま強制的に船に乗せられ海賊、しかも当然のようにキャプテンに。
そんな経緯でキャプテンになっちゃった(させられた)夢主は当然のように海賊なんてなりたくないから船から逃げようとする度にクルーに捕まって怒られて俺達にはあなたがいないと駄目なんです!とか泣き縋られて足枷つけられて船室に閉じ込められちゃう。
そんな感じで誘拐からの拉致監禁。どうしようわたしのせいでみんなおかしくなってるんだ!どうしよう!って混乱しながらも頑張ってクルー達を元に戻そうと奮闘する夢主だけど、どんどん夢主の海賊団は大きくなっていってキャプテンである夢主の首にも莫大な懸賞金かけられて、知らぬ間に有名人になっていってる夢主だけが常に精神的に追い詰められてるおはなし。
基本的に夢主←←←(中略)←←←クルー(元チンピラ&夢主に血を吸われて虜になったやつら)なコメディ。夢主的にはドシリアス&サスペンス&ホラー。夢主の食事は当番制でクルーの誰かが提供しに行くんだけど、その時必要以上に夢主と接触してはいけないとかすっごく細かいルールが設けられてる。クルー達はまるで神だ仏だ聖女だと夢主を崇めてるから我々の業界ではご褒美です!って感じ。
そんな夢主が赤髪さんや白ひげさんや麦わらくんに助けられたりとか、うっかり誰かの血を吸ってヤンデレにさせちゃって逃げ場なんてないのに逃げようとしたり、っていうところまで絶対いかないけど書きたいです。がんぼうがんぼう。


menu

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -