色々とお詫びしたいことは多々あるんですが、いや、本当にまずは謝らせてください。更新度々止まってすみませんでした。ふがいない迷子です。長らくお付き合いありがとうございました。完結しました。ぶっちゃけするとは思わなかった。
とても長くなると思いますが、後書きをば書かせていただこうかと思います。いや本当、懺悔するべきことが多すぎて書ききれないくらいです。本編の内容についてとかはまた別の機会にお話ししようかと思います。と言うか何か語ることが思いつかないので、もし気になることがありましたら是非とも突っ込んでください。とりあえず今は謝らせてください(真顔)


反省点そのいち:本編スタート時、完結させる気は皆無でした。
前にどっかで呟いたかと思いますが、震災があったばかりの頃、計画停電時に暇を持て余し過ぎて書き始めたのがきっかけだったりします。おかげで無計画に書き始めたものだからプロットなんて立ててもいないし(途中で慌てて書いたものの完結してみたらものすごい勢いでプロット離れしてるし)、そもそも今までサイトを作ったことがなかったわけじゃないんですが完結させられたことがなく閉鎖だったので今回もそうだろうと思い長く続けるつもりもなかったし、……いや、本当にすみませんでした…。

反省点そのに:まずタイトルすら考えてなかったりします。
実は上記の理由のため、私が本編って言っている夢小説にはタイトルをつけていなかったりします。「The world end.」は別にタイトルじゃないんです。ぶっちゃけタイトルつけ忘れました。これは私もつい最近気付いたんですが、いや、本当、すみませんでした……。

反省点そのさん:完結まで長過ぎ。
本当に申し訳ありませんでした(土下座)
いやだってさ、私が大学に入る前?辺りから始めて、四年生の春に終わるって…お前…もう何も言うまい…。せめてもの救いは就職する前に終わったことかな……。


あとは私がふらふらと浮気し過ぎだとか最近のテイルズについていけてないとか誰落ちなのこれカノンノ落ちなの?私得だよ?冬カノンノまだ?とか色々とあるんですが、もうこれ以上は語るまい。今後はとりあえずはお待たせしまくっているリクエストを消化し、舞踏会を終わらせたら、一旦この本編関係での更新は終わらせようかと思います。
本当に長々とお付き合いありがとうございました。ここまで長いお話を書き、しかも完結まで至った初めての作品なので、拙くはありますが精一杯書かせていただきました。途中何を書いても気に入らなかったり、色々と浮気をしたり、私生活にかまけ過ぎて書けない時期もありましたが、それでもここまでお付き合いくださった皆様の拍手やコメントに支えられてきました。今確認したみたら三年近く書いてたんですね…我ながら驚きです。
続ける気のなかった小説を続けようと思わせてくださった閲覧者様方、コミュ障な私にツイッターで構ってくださるフォロワー様方、書けない!書けない!どうしよう!と言う私の愚痴に付き合ってくれた友人、色々な方に感謝いたします。改めまして、これまで本当にありがとうございました。番外編の更新が終わるまでもう少々だけお付き合いくださると幸いです。


ここまで読んでくださった皆様にたくさんの感謝をこめて。
「夜明け」管理人、迷子より。


2014.05.12


menu

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -