小ネタ&妄想倉庫
夢主の名前はナマエ固定

2012/02/06

サレIFの夢主はかーなーり精神的に病んでる上に妙に現実主義で本編の夢主の影は全くないと思う
これも全てサレのせいである

サレの元にいた夢主がなんやかんやでアドリビトムに救出されたけど夢主的にはサレのせいで異世界の人間に気を許すはずもなく、むしろもう大丈夫怖かったでしょうこれからは私達が守るからとか言ってくれちゃうアドリビトムのみんながとても気にくわなくて疑心暗鬼
カノンノと友達にとかなれるはずもなく、一人部屋を希望して食堂にも行かず個人的に部屋に食糧を溜め込んでもっさもっさしてる
果物そのまま丸かじりとか、干した肉をそのままむっしゃあとか、そういう食事風景

サレの元にいた時は主に人殺しとか暗殺とかばっかしてたから何か感覚が麻痺してる
「邪魔なら殺しちゃえばいいじゃないですか」
とか普通に言っちゃう子になってる
この夢主は絶望的なまでにアドリビトムのみんなと仲良くなれないというか多分なる気がない
そんな夢主と、そうなる前の夢主(サレに浚われる前の夢主=いつもの夢主)を少しだけとはいえ知っているユーリの話に個人的にたぎってる

ユーリは目の前でサレに浚われた夢主のことを気にかけていた一人で、救出作戦の時とかもかなり積極的に参加した
ほんのちょっとだけとはいえ、ただの平々凡々な女の子であることは知っているので、サレに浚われたせいで性格が歪んだ夢主がかなり痛々しくて見てられない
尚且つ、サレに浚われたのは自分のせいとかまで思ってる
「あの時、お前の手を引いたのが俺だったらな」
そう自嘲気味に呟くユーリを一瞥して
「変な夢見ないでくださいよ、どうせ叶いやしないんだから」
とか言っちゃう夢主はやっぱりユーリが嫌い
本編でもIFでも邪険にされちゃうユーリさんェ…

あれ、これどうあがいても絶望なんだけど…いや今更だけど、誰にも救いがないんだけど…
救いとして考えてたのはやっぱりヨーデルとかリチャードだったけど、このIFに限ってはガイアスがお似合いかなあ
救いっていうか、何かほぼ死んでるようなもんだし人殺しだってしちゃったしもう地球に帰れないお父さんとお母さんに会えないとか絶望してる夢主に、生き方を示してくれる人
「この世界で経験した全てのことに意味が欲しければ、俺の元へ来い。俺のために魔術を唱え、俺のためにその身を使え。お前が俺のために在る限り、俺がお前の生きる意味だ」
とか
即興で考えた私はいい加減TOXクリアしようずもう少しだから頑張ろう
そんな感じでガイアスの元でウィンガルと並びガイアスを支える夢主。そうしていく内に少しずつ元の性格を取り戻していって、尚且つもう何も怖くないとばかりに開き直った夢主はかなり自立するなこれ
これも救いではないな、うん!そもそもこのガイアスとくっつくはずがないなあってもいわゆる戦の興奮がどうのこうの的なR-18展開だよそれもおいしいなガイアスは結婚しないけど暗黙の了解で嫁扱いされてる夢主とかおいしいな!

よし、ちょっとすっきりした
そういえば前に呟いたサレIFの夢主は色々と面倒だからって何とか処女は守れててでもお口でご奉仕とかはよくさせてられてたんだけどある日突然夢主に愛着が湧いちゃったサレに処女奪われちゃう話とか書いてたはずなんだけど続きが思い付かなくてかなり最初で止まってて消しちゃったわ後悔

寝よう

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -