小ネタ&妄想倉庫
夢主の名前はナマエ固定

2011/07/23

ある日、夢主はエステルからとある依頼を受けるようにお願いされる
依頼内容もわからないけどエステルが必死だからという理由でその依頼を受ける夢主
その依頼とは、「エステルと一緒にガルバンゾ国の舞踏会に身分を隠して潜入すること」だった
ヨーデルやリチャードが心配だけど、見つかれば確実に連れ戻されるから遠くからこっそり見たいというエステル
フレンの計らいによってアレクセイ(白)の協力を得て、ディノイア家の遠縁の姉妹という設定で、舞踏会へ繰り出す


みたいな!
ちなみにフレンやアスベルやユーリなんかは顔が割れてるから護衛ができなくて、でも舞踏会だからある程度場慣れしててエスコートが出来る人、となって護衛はクロエになるといい
護衛の女騎士と世間知らずのお嬢様二人とか、いいよね…!でも天然な三人だからフレンとアスベルがハラハラしててユーリは確実に人選ミスだと思ってればいい
そしてディノイア家のお屋敷でアレクセイが用意してくれたドレスにきゃっきゃするエステルと、いくらするのか考えたら負けな気がする夢主
フレンとかアスベルは普通の兵士の格好して舞踏会に潜り込んで、ユーリはバルコニーとかでくすねたケーキとか食べてるといい
そして迷子になった夢主と紳士的に送ってくれるシュヴァーン隊長とか
あとやっぱりヨーデルとリチャードだよね!
たまたま目が合って話しかけられて踊らないかと誘われるけど、夢主踊れないからそのまま逃げるとか。そしてシュヴァーン隊長に繋げばいいのかなるほど

ふう…とりあえず妄想したら落ちついたかな
いつか書きたいなー
リクエストが終わって本編再開したら、ちまちま書こうかな

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -