「遙くんは、好きな子とかいないの?」

なんてボケーっとした顔で肘をついて聞いてくるものだからイラッときた。美代子は小さな頃からいつものんびりしててボヤーっとしてて、勉強は出来ないしスポーツも無理だし世間知らずだし、それに極めつけにこんなプライベートなことを簡単に聞いてくる。とんでもない女だ。

「関係ないだろ」
「まぁそうなんだけどね。ごめんね変なこと聞いて」
「…なんでそんなことを聞くんだ」
「いや隣のクラスの子に聞いてきてって言われたから」

小さなあくびをしながら美代子は言う。あの子はきっと遙のことが好きなんだよ、と。その子には悪いがそんな知らない女の子のことは、興味も関心もない。

「遙くん、結構モテるよねぇ」
「そんなことない」
「いやそんなことあるよ。遙くんに彼女が出来たら、私の義理の妹みたいな感じになるのかなぁ」

それも面白いねとかなんとか言って美代子は楽しそうに笑う。それがまた腹が立った。なんでお前が俺の姉の立場になるんだ。明らかに姉って柄じゃないだろうが。鈍臭いから妹にもしたくないけど。

「遙くんに好きな人ができたら、私にも教えてね」

美代子は、本当にどうしようもない奴だ。本当に。

「俺に、もう」
「え?」
「俺に、もう、好きな奴がいるって言ったら…美代子はどうする?」
「おめでとうって言う」

やっぱり美代子は美代子だ。昔から変わらない。バカでアホの美代子だ。人の心が分からない。

もう、こういう奴にははっきり言ってやるしかない。

「じゃあ俺が好きなのはお前だって言ったら、どうする?」

美代子のにこにこ笑顔が、ピタッと真顔に変わった。

「言っとくけど、冗談とかじゃないからな」

そして、頬がじわりじわりと赤くなっていく。その表情も、面白い。


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -