朝日が眩しい。
真琴くんは朝になったら人間になると言っていたけど、どうなんだろう。
昨日お話した時に「人間になったら全裸になるのでは」と尋ねると彼はそのことを忘れてたようで、どうしようとわたわたしていた。
ということで、私はお父さんの洋服(緑のポロシャツにジーパン)と新品のトランクスとバスタオルを持って、コソコソと海に向かっているのだ。

「美代子ちゃん、おはよ…」

海にぷかぷか上半身を浮かばせて、砂浜に腕をだらんと伸ばした真琴くんがいた。良かった、完全に砂浜に上がってなくて。

「おはよう。何か疲れてるね、大丈夫?」
「人間になるのって体力使うみたいで…疲れた」
「そうなんだ…あ、これ洋服とバスタオルだよ」

真琴くんに差し出すと、彼は柔らかく笑い私にお礼を言った。

「岩陰で着替えてくるね」

そう言うとふよふよと立ち泳ぎをして、適当な岩陰に隠れた。





「お待たせ、美代子ちゃん」

何分かした後、真琴くんが岩陰からにゅっと出てきた。そのイケメンな姿に、私は瞬きをする。
緑のポロシャツが彼の雰囲気によく似合っている。薄茶のズボンも、彼の髪色と一緒だからぴったりだ。もう人間そのものである。
人魚の時も美しいけど人間の時も美しい。

「真琴くん、すごいよ。もう完全なる人間」
「ほんと?良かったー」

真琴くんは両手を合わせて喜ぶ。

「見て!砂浜を歩ける!」

感激したように、裸足でシャクシャクと音を立てて歩く真琴くんは、まるで幼い男の子のようでとても可愛らしかった。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -