余りの衝撃で頭がぼーっとしていた。
お兄さんはアホ面をしているに違いない私に、いろんなことを話してくれた。

自分が紛いも無い人魚だということ。
本当は人間と話すどころか、見つかるのもいけないということ。

「私に話しかけたらアウトなんじゃないですか?大丈夫なんですか?」
「ほんとはいけないんだけどね。たまにやってる人魚いるよ」
「タブーを犯したおしおきとかは…」
「特にないかな」

人魚の世界は、とてもゆるいらしい。

「俺、人間と話してみたかったんだけど……昨日は目が合って焦って潜っちゃったんだ」
「そうだったんですか」
「ねぇ、君の名前教えて」

近くにあった岩に滑り込むように座る。透き通るような尾ひれをひらひらさせていて、それがすごく綺麗だった。

「美代子です」
「いい名前だね。俺は真琴っていいます」

よろしくね。岩の上の真琴さんが、手を差し伸べてきた。
きゅっと握ると、じわりと温かさが伝わってきた。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -