▼ [サイト管理人さん向け自己紹介バトン]

1)はじめに、自身の名前とサイト名をどうぞ
名前は真白と申します。
サイトはくるくる(回転)です。

2)それぞれの名前の由来は?
名前→色々あったけど、移転して真っ白な気持ちで出直すぜ!という意気込みの表れ。
サイト→響きが、好きだったんだ。

3)何をメインとするサイトでしょうか
APH/マギ/歌王子の夢連載がメインです。

4)サイトを作ったきっかけは何でしょうか。あるいは、何を目的にサイトを作りましたか?
趣味を持ちなさいと言われて、その頃夢小説に興味を持ち始めたのでサイトを作ることにしました。多分、それがきっかけです。サイトを作ったからには載せる小説もほしくて、知らないうちに書くのが当たり前になってました。
目的としては、自分が楽しむためというのが一番近いかもしれません。それを読んでくださった閲覧者さんにも楽しんでもらえたらいいなぁという一石二鳥が理想。

5)今後、どういったコンテンツを増やしていく予定ですか?
今のところ増やす予定はありません。ただ、分岐ページの番外編ページを早く開通させて、ドルチェの番外編を置かなきゃなーと思ってます。

6)どのような部分に注目してほしいですか?
小説のどこか、ってことでしょうか。だとしたら、特にありません。あまり注目されると拙い部分がもっと目立ってしまう…!くう!

7)今までにサイトを管理した経験はありますか? ある方は、どのようなサイトでしたか? 今回が初めての方は、その心境をどうぞ。
今までのサイトも夢小説サイトでした。長くて三年だったんですけど、このサイトはもっと長く続けられたらと思ってます。萌えよ、燃えよ!

8)携帯とパソコン、どちらを使って更新していますか? また、どちらからサイトを見て欲しいですか?
書くのはPC、更新はスマホが多いです。一応どちらからも見られるようにしているつもりですが、携帯からのチェックができないのが少し不安です(・ω・`)

9)コンテンツのメイキングを簡単にどうぞ。
小説のメイキングは工程でいいんでしょうか…。
夢主設定(またはこんなキャラが見たい!)→プロット→流れを簡単に書いていく→肉付け。

10)何をモチベーションに更新していますか?
原作キャラへの萌えが一番。原作読んだりアニメ見たりが一番モチベーション維持に繋がります。他は、書きたいシーンへ辿りついて早く書きたい!という気合いと、友人との萌え語り。

11)見る側からのリアクションは欲しいですか? 欲しい方は、どの程度のリアクションが欲しいですか? いらない方は、その理由をどうぞ。
感想などは貰えたらもちろん喜びますが、渇望はしていません。感想を送るって大変なことだと思いますし、読んでもらえるだけで幸せだったりします。ただ、時々ランキングとか押してもらえてるのを見ると「あ、楽しんでもらえたのかな?」って思えて嬉しいです。応援してくださる方は皆さん私のミューズ(`・ω・´)

12)愛用の道具・ツール・ソフトの名前を列挙してください。
PCとiTunesは必須。書く時に、無音よりは流すBGMがあった方が集中できるタイプです。音も聞こえなくなるくらい集中できた時は進みも速い。

13)モチーフやネタとなるものは、どのように見つけますか?
ベッドでゴロゴロ。原作・アニメを見た時によくハッとなったりします。お風呂に入っている時は連載のネタ考えたり。基本、妄想したりするのが好きなので。

14)スランプに陥った経験(ブログでしたらネタが尽きた経験)はありますか? ある方は、どのように脱却しましたか? ない方は、もし陥った場合の対策を考えてみてください。
合格ラインいくまで何度も書き直す。それでダメなら一旦諦めて放置、書かずに他のことをします。ふとした瞬間に「アレ書いてみようかな?」と思える時が来るので、大人しくその日を待ちます。

15)尊敬していたり影響を受けたりした人はいますか? いる方はその人の名前を。いない方はどのように自分の世界や価値観を生み出したのかを教えてください。
もしかしたら知らないうちに影響を受けている方はいるのかもしれないけど、今のところ自覚はありません。ただ、自分の世界と言うかベースは原作なので、原作の影響ならたくさん受けたい…!

16)更新頻度は?
非常にランダム。現時点では週に一度は更新しているペースのようです。書くのがもっと早くなればいいんですけど、如何せん一話が長いのでなかなか難しい。

17)私生活は充実していますか? 具体的にお書きください。
一ヶ月に一度は会おうね!なオタク友人に会って萌え語りしたりカラオケ行ったり。LINEとかで萌え語りしたり。オタクライフはかなり充実してると思います。え、オタク的な意味じゃなく?

18)サイトにはどの程度の時間を費やしていますか? また、私生活に影響はありました?
書くのに時間がかかるタイプの人間なので、それなりに費やしてるかもしれません。ただ、私生活を優先してやりたいことやってますし、影響はあまりありません。ゲームがいい例です。

19)どの時間帯に更新することが多いですか? また、その理由は?
昼または夕方。理由は、夜に書いたものをチェックして昼の空いた時間に更新、時間がなければ帰宅後に更新してます。ただし、朝だったりもするのでこれもまた非常にランダム。

20)お疲れ様でした。最後に、この回答を見てる方、あるいは自分に一言どうぞ。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。これからも拙いながら、キャラ達への愛をこめてこのサイトを運営していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
自分→さっさと続き頑張るのだよもう!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55330
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -