従者神田×男装ヒロイン、とか
2015/02/18 12:39

ダウントンアビーの話題を見かけて。
ダウントンアビーはねー、貴族社会を学ぶにはとても興味深くて素敵なドラマですよね。しかしどろどろの人間関係とか苦手なもので、取り合えずS1は録画したところで追うのは中止中……。

ところで下僕(フットマン)の条件は、長身、容姿端麗、独身、の三ヶ条だったと聞いて、なにそれアレラビユウなの?とか思ってしまった。
下僕を持つことがステータス、なので、見目麗しい男子にお仕着せを着せて見せびらかすわけですね。
しかし従者に昇格すれば上級使用人で地位もお賃金も急上昇。

アレンは目指すだろうね、借金返さなきゃね。ラビはどうだろう、冗談半分好奇心混じりで「俺もー♪」っていいそう。お客様のもてなしも楽しいけど、ご主人に近付けたら色々面白いこと見聞きできそうだし?みたいな。
神田さんは興味ナシ。「与えられた仕事をするだけだ」だろうな。従者なりたいねーってお喋りしてるラビアレの横で、黙々と銀食器を磨いてる神田さん。
お屋敷の噂話とかも興味ナシ。

でも従者や執事が女主人に仕えるってあり得ないんだよねとなれば男装ヒロインか……!!!と更にたぎる。

奇怪な事件によって、主人たちが亡くなったお屋敷。唯一生き残ったのはまだ幼い坊っちゃんだけ。それも、親兄弟一時に亡くしたショックで病がちになり、人前に出なくなり、当時の使用人達も殆どが辞めていった、という曰く付きのお屋敷の下僕求人にホイホイされてくるアレラビユウ。お仕着せを着て大変見目麗しいアレラビユウ……。
「一気に3人も下僕をとるなんてすごいさーこりゃ安泰の職場さね」
「お賃金もいいですし!噂話よりも目の前の現実(経済力)です!」
「しかも近々、下僕から坊っちゃんの従者をとるそうさ」
「えっそうなんですか!それは……狙わねば!」
噂のお坊ちゃんの従者ならばそうそう簡単には選ばれはしまい、と頑張るアレラビ。
アレンの似非紳士スマイル!ラビの観察力とコミュ力!お客様のもてなしは完璧!
しかし選ばれたのは、無愛想無口で「顔だけ」と称される神田さん家のユウくん。

「(何故俺が……?)」
「無口で人付き合いが悪く、噂話にも無関心。そんな君を見込んで当主様の従者を任せたいと思う。当家当主の秘密は他言無用、君なら信頼していいね?」

現れた『坊っちゃん』の正体は、亡くなった筈のお嬢様……。
当主が女とわかれば国に地位を取り上げられてしまう。もっと悪ければ、女が家を継げないのを良いことに、地位や領地を奪うために結婚をせまる貴族が現れるかもしれない。

最初は、男として扱え、秘密は口外するな、を遵守する神田。
しかし身の回りの世話をしてふれあっていくうちに疑問が芽生える。
「地位なんて捨てて自由に生きてもいいんじゃないか」
「貴族の勤めは自分の幸福ではなく、自らの領地、そこに住まうすべての民を、お国のために幸福に生活させ養うことです。彼らの仕事、生活を脅かすことがあってはならないのです」
やがて世を忍ぶ、身分違いの恋に……あれこれハッピーエンドあるかな?(笑。


男装ヒロインもののワクワク感は、バレるかバレないか!?にあると思うのだが、神田さんは鈍そうだからなかなか気付かなさそう。だいぶ楽しめそう。
最初は従者と距離をおこうとツンケンしているヒロインにむっとしてればいいと思うんだ。
「男の癖に細ェし覇気がねェ、しっかりしやがれ」とか言っちゃいそう。(笑。
無理矢理山程の飯を食わす従者神田さんとか。(笑。
やがて正体がバレて、自分の前だけでは少女の顔を見せるヒロインにキュンとすればいい。

そんな妄想が捗って、昼間っからご免なさい。



ちなみに運転手は外国人が多く、貴族社会に無頓着な人がほとんど、制服も格好良くて、女性にモテたとか。ティキぽんだな(笑。
運転中は車の中密室だからね!運転しながら軽快なトークで喋り倒すイケメン外国人ティキぽん。そりゃあモテるだろうて。



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -