「は!?」

目が点になり、電話を落っことしそうになる。
とりあえず音量が凄まじいので少し耳から離した。

『今日お宅に伺う予定だとメールしたんですが!』

まくし立てるような大声は、聞き間違うはずのないキャリアウーマンの声だった。


『今日はサービス残業…』のメールの内容が脳内にちらつき、加えて喧嘩腰でこられると、こっちも怒らずにはいられなくなった。

「失礼ですがおかけ間違いじゃありませんか!?
そんなメールこちらは頂いた覚えございませんが!」

わざと敬語で言い返すと、向こうが口をつぐんだのがわかった。

電話越しにしばらく沈黙が走って、


『…本日17時から、お宅で祝辞披露のサービス残業が残っているんですが』

少し落ち着いた声でそう呟くのが聞こえた。






通話を終えてメールを確認すると、たしかに言われたとおり

『今日はサービス残業になりました。』

の文の後、スクロールしなければ見えない部分に

『内容はお宅で本日17時より、お祝い会です。サービスだから給料は出ませんが。』

と打ってあった。


「そんなの残業って言わないってのに。…ウソツキ」


独り言をこぼしながら、思わず頬を緩めた。







今夜、君は月

キウイベア様に提出
(お題/月)

あとがき→









(3/4)



all text
by w-xxx.




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -