彼が毎月お墓参りに行く“彼女”のことは、彼と一緒にこの屋敷に住み始めて1年近く経ってもよくわからなかった。

気にならないわけではないけれど、いつも穏やかな笑みを浮かべる彼が、心でその話をすることを拒んでいるのは感じていた。


だから、いつも決まって

「私もお供致します」

と言うのが精一杯だった。


堅く閉ざされた人の心の鍵を開けるのは、容易なことではない。

ならば閉じたままにしておくのも選択肢の一つなのだと、彼が以前言っていた。


「ありがとう」

そう満足げに笑った後、珍しく酒の瓶を開ける。

彼が酒の力を借りるのは、寂しさに耐えられない時だと気付いたのはつい最近の事。


「蛍と鈴虫は似ていると思わないかい」


白い肌に透ける、縦にすっと伸びた彼の首筋の血管を見つめながら

「どうしてですか」

と聞き返すと、彼は目を潤ませて答えた。


その言葉を聞いたとき、やはり彼は寂しいのだと確信してまた胸が重くなった。


彼が堅く閉ざした心の鍵を、そのとき一所懸命に探して、無理にでもこじ開けるべきだったのだろうか。


「蛍が光るのも、鈴虫が鳴くのも、誰かに見つけて欲しいからだ」


彼の目は相変わらず窓の外を、定まらない視点でぼんやり見つめていた。

その瞳は何かを探していたのかも知れない。








(2/3)



all text
by w-xxx.




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -