「あの…お姉さんは驚かなかったんですか」



近くの公園までなんとか歩いて、ベンチに座りながら背中を擦っていると不意に少年が声を発した。相変わらず気分は優れないようで顔色は真っ青だ。



「うーん、一応知り合いだからかな…」

「知り合い!?あんな訳の分からない人たちの!?」

「ちょ、落ち着いて!」



目をひん剥いて驚く少年に水の入ったペットボトルを差し出して、落ち着けるように背中を擦り続けた。あ、ありがとうございます…と少年は呟いて水を一口飲むとため息を吐いた。



「なんだかすみません…今日会ったばかりの方に、こんな…」

「気にしないで。それより私の知り合いが迷惑かけてごめんね」

「いっいえ!もう、大丈夫です!」



ポンと頭に優しく手を置いて微笑むと、少年は慌てたように顔を赤くして立ち上がった。最後に、本当にありがとうございました!と頭を下げてから私の前から去っていった。
…可愛いな。一人ニヤける口元を手で押さえ、空を見上げる。次に会うのはもっと先か、それとも近い日か。どちらにしても、いつまでここに居れるか分からない。だからこそ、また会えたらいいなと思った。



「ちゃおっス」

「わ!びっくりした…リボーンか…」

「さっきのはボランティアか?優しいな」

「なにそれ嫌味?違うよ、別に」



態とらしくリボーンに言われ、つい刺々しく返してしまった。
けれど、別にボランティアだとか優しいからだとか、そういうのではない。きっと、あの子だから――入江正一だからこそあそこまでしたのだと思う。普通の一般人になら、ハンカチを渡して直ぐにさよならだったはずだ。………たぶん。



「じゃあなんだったんだ?」

「………」

「…ただの一般人じゃないのか」

「一般人だよ」



少なくとも今は。
私の回答に納得がいかないのか、リボーンは微妙な表情をしていた(元々わかりにくい顔だけど)。それにニッコリ微笑んで、「あんまり騒々しいと迷惑だよー」と残して歩きだした。



「だからと言って静かになるような家じゃねーぞ」



リボーンが小さく呟いた言葉を、私は知らない。







(接触)












人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -