そうだ、と私はあることを思いついて肩に掛けていた鞄の中を漁る。そこからボールペンと小さめのメモを取り出して、みんなの名前やポジションを覚えているだけ書き出す。
一応マネージャーになるんだから野球のルールが曖昧な分、覚えられることは早めに覚えておきたい。



「じゃー次、内野だった人ー!」

「オレ田島!サードで四番だった!」

「俺も四番だったけどぉ、入んのやめますー」



監督の声に一番に反応したのは田島くんで、勢い良く挙手しながらポジションを告げる。それに被さるように声を発したのが長身の帽子を被った男の子。
ん、あれ、もしかしてこの人同じクラスのーーー



「花井、くん?」

「あ?なに」

「やめちゃうの…?」



折角同じクラスで背も高くて(関係ないけど)、ここに集まった仲間みたいな存在だと思ってたのに。少しだけ、いやとても、残念だ。

明らかに落ち込むとさすがに動揺したようで、花井くんから「うっ」と呻くようや声がした。



「いや、だからさ…そりゃ俺は一年しかいなかろーがいいんだけどさ、監督が女ってのはありえねーだろ!」

「!」



花井くんの言葉に監督は目を丸くする。
何とも気まずい雰囲気になってしまったグランドで、一応そのやりとりもこっそりメモに残した。



「名前ちゃん、そこにあるバットとボール取って」

「はっはい!」



監督に言われるまま近くにあった二つを手にとって渡す。それを軽々と持ち上げて、右手にバットを持つとボールを空中に放って、まるでサッカーのリフティングをするように器用にボールを弾いた。








リフティング
(というか、ノック?)






prev next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -