企画 | ナノ

05.神前千尋にお願い!+α






財前:ここからは罪滅ぼしです。+αだけどエロイ話はしません。
神前:やめろ古傷が痛む…!
財前:はい、ちゃんと簡単に作れる料理を、解り易く丁寧に教えて下さいね千尋先生。
神前:…善処します。
大庭:んで?罪もろぼしで何作るんだ?
神前:ウ/ル/ト/ラ/セ/ブ/ンか。罪滅ぼしだ。
財前:若い子には多分解らないボケぶっ込んでくるのやめてくれるかな勝さん。
大庭:………は?(きょとん)
財前:おっと素だった。
神前:話が進まないから強行するぞ…。
財前:そうだった。まず一品目は「漬け丼」…………あ、そう。
神前:…良い名前が思いつかなかった。
大庭:お前ホントにセンスねぇよな。



【材料】
お刺身 …白身等がベスト(大体何でも可)
オリーブオイル …大匙2くらい
醤油 …大匙2くらい
胡麻油 …少し
にんにく …好み
粉チーズ …好み
葉物 …水菜やレタス等
錦糸卵 …あれば



大庭:出たよオリーブオイル、も/こ/み/ちか。
神前:オリーブオイル舐めんな。
財前:罪滅ぼしだって言ってんのにざっくりし過ぎでしょ。
神前:目分量って書かなかっただけ俺を褒めろ…。
大庭:この刺身は何だ?マグロと…、白いやつ。
神前:色々入ってるパックだから、何が入ってるのか知らん。
大庭:おい!!
神前:なんかバラエティパック的なのでいろんな切り身が入って安いのがあるだろ。あれだよ。これを、オリーブオイルと醤油とにんにくと胡麻油少しのタレに付け込んで、粉チーズを最後に絡める。丼ご飯の上に水菜なんかを敷き詰めた上に、あれば錦糸卵を敷いて、その上に乗せて完成だ。



財前:ねえ、さっきりより適当に聞こえるの俺だけ?
神前:味は好みだから作りながら調整してくのが一番いいんだよ。
大庭:それっぽい事言って逃げやがったな。

財前:気を取り直して二品目。「トマトとツナのピザトースト」…そのまんまだね。まあいいけど。
神前:……。



【材料】
@ソース
トマト缶 …カット
ツナ缶 …1缶
にんにく …チューブでも可
マヨネーズ …好みで
ケチャップ …好みで
砂糖 …好みで
胡椒 …味を見つつ

Aパンの方
食パン …1枚〜
チーズ …溶けるやつ
玉ねぎ …好みで



神前:あくまでソースも自分で作る場合は@も。めんどくさければ市販のソースとか、乗せたいものでいいと思う。
財前:でもそしたらトマトとツナのピザトーストにならなくない?
神前:………、これはあくまで、簡単にピザトーストが出来るという例をだな。
大庭:もういいから早くやれよお前。
財前:勝さんに言われるとか終わってるよ千尋。
大庭:あァ!?
神前:まずフライパンにツナの油でにんにくを炒める。焦げないように。香りがしたらツナを入れる。ここで玉ねぎのスライスしたヤツを入れてもいい。ほんのり色づいてきたらトマト缶を投入。トマトの酸っぱさが気になるようならケチャップと砂糖で整えて、胡椒とマヨネーズで少し味を付ける。マヨネーズは別に入れなくてもいいからな。俺が好んで入れてるだけだ。
財前:にんにくって焦げると苦くなるもんね。俺はマヨ入ってる方が好きだな。
大庭:お前食べたことあんのか!?
神前:お前もあるだろうが。
大庭:えっ!!?
神前:ソースが出来たら、パンの上に乗せて、上から溶けるタイプのチーズを乗せる。ここで玉ねぎを乗せても構わない。焼く時は魚焼きグリルを使う。
財前:オーブントースターじゃないんだね。
神前:グリルは万能なんだぞ。ここでピザもグラタンも焼けるんだからな。ただし、ちゃんと見てないと直ぐに真っ黒焦げになるから気を付けてくれ。2枚一緒に焼く時は、時々場所を変えないと焼ける部分と時間のかかる部分がある。
大庭:……めんどくさくね?
神前:ある程度焼けてきたけどもう少し、って時はアルミホイルを被せるといい。
大庭:無視すんな!!



大庭:…あれ、俺これ食べた事あるな。
神前:だから言ってんだろ。お前がいつも賞味期限切れたパンを持ってきた時に作ってるヤツだよ。
財前:期限切らすなよ。
大庭:あいつらが勝手に切れるんだよ!
財前:ああうんわかったわかった。
大庭:適当に相槌してんじゃねええええ!!!
財前:(何かやたら加工したね。)
神前:(……写真撮るの失敗したんだよ言わせんな!)


神前:取り敢えず、二品…。
財前:解り易かったかと聞かれたら正直微妙だけど、作り易そうではあるかな?結構目分量とか好みで調整とかが多いから何とも言えないけど。
神前:一番大事なのは、大切な人に食べて欲しいという気持ちだと思います…。
大庭:上手くまとめようとしてんじゃねぇよ。
財前:なんか罪滅ぼしになったんだかならないんだかわかんないけど、二階堂さん少しは参考になりそうかな?参加してくれて有難う。
神前:友人と九重さんを思いやる気持ちで頑張ってくれ。ありがとな。
大庭:上手く出来たら食わせてくれよな!
財前:いい加減自分で作りなよ。


Fin…

←back / main / next→


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -