桐生と相馬
2011/12/11 22:38



※桐生が桐生じゃない










「山田さん?今日も来てないなあ」



にこにこにこ。そんな一見愛想の良さそうな笑顔で答える相馬さん。しかし俺にはその笑顔がどす黒くて汚ならしいものにしか見えないのだ。これだけ完璧な偽物の笑顔は何度見ても吐き気がするくらいに気持ちが悪い。



「そうか……今日もいないのか」



そんな反吐が出るような完璧な笑顔に俺は飽きてしまうくらいに何度も何度も同じ言葉をかけて、何度も何度も同じやり取りを繰り返す。最初からこのうさんくさい人が嘘を付いていることくらい分かっていた。





「……君はいいよね、うらやましいよ」




そしてその偽物の笑顔を顔に張り付けた彼は、何度も繰り返される言葉やりとりの最後にいつもいつもこう言うのだ。その時だけは、その偽物の笑顔が悲しそうに揺らぐ。何故だろう。