アイリスとシャガ
2011/03/16 09:57




…最近、何かがおかしいの。とつぜん胸がきゅーってなったり、ドキドキしたり。あたしのしんぞうはせわしなく動く。最初は何かのびょうきになっちゃったのかなぁ、って思ってたけどなんかそれとはちょっとちがうみたい。


でね、ある時気付いたんだ。しんぞうの動きがはげしくなる時に共通点がある事に。


…それは、デントおにーちゃんと一緒にいる時。デントおにーちゃんがあたしに笑い掛ければあたしのしんぞうはきゅーっとしめ付けられるような、ふしぎな感覚がするし、デントおにーちゃんがあたしの手を握ればあたしのしんぞうはばくばく、ドキドキする。


なんでだろう。やっぱりびょうきなのかな。いままでこんなにドキドキすることなかったもん。デントおにーちゃんといる時にそれが起きるように感じたのは偶然なのかな?…なんだかよくわからなくて、とっても心配になったあたしはおじいちゃんに聞いてみる事にした。



「ねぇ、おじいちゃん!」


「ん、何だねアイリス」


「あたしね、びょうきかもしれないんだ…」


「…びょうき?」


「うん、あのね、デントおにーちゃんを見てるとしんぞうがドキドキするびょうき!」

「………」




おじいちゃんは黙ったまま、くちびるをわなわな震わせていた。顔もどんどん真っ青になっていく。…なんでだろう?








***

一度やって見たかったネタ。シャガさんはアイリスを誰であろうと渡すつもりは無いようです。