この度は9月19日に東京で行われたポケモンオンリーイベント「なかまさがし」にて一般参加させていただきました!


しかも初イベントでぼっち参加という…今思うと随分と無謀でしたな…(´・ω・`)


初イベントぼっち参加に当たって自分でネット等で同人イベントのマナーやスケブについて調べたり、それでもわからない事はツイッタにてイベント参加経験のあるフォロワーさんに聞いたりと初参加なりにちゃんとイベントについて学習してから参加したつもりです…!最近同人イベントでのマナーの悪さが問題になっていると聞き…(´・ω・`)


恐らくご迷惑になるような事は避けられたはず…!






当日は同じ会場の1階でタイバニのイベントもやってましたね(*´`*)本までは見れませんでしたが沢山のタイバ二レイヤーさんたちを見てまいりましたうへへ…リンリンコンビかわいかったよ…おじさんとバニーちゃん手つないでたよ…^///^


当日はパンフレットを見ながらゆっくりまわるつもりでしたが…なんと早々に売り切れてしまいましてwwwパンフレット無しでまわりました…


イベント会場前で並んでいる時にフォロワさんのうちのお一方と合流いたしまして…き、きんちょうしすぎて自分何言ってんだか訳がわからなかったぜあばばばばばよくわからんテンションですみませんでした!(反省)お会いできて嬉しかったです(^^*)


その後フォロワさんと別れ、いざ、戦場へ突入。イベント開場から3、40分たった頃の入場でしたので人でいっぱいでした…同じ会場でポケと他ジャンルのイベント同時にやってたせいもあってか人多かったですね…汗

わたし、今までレイヤーさんちゃんと見たことがなくて、会場入って感動しました…素敵ですああああああ^////^←緊張で顔が強張る中、心はこんな感じでした…笑



わたしが会場内で見たレイヤーさんは、三つ子、サブマス、サトシ、カスミ、サトコ、レッド、グリーン、コトネ、ヒビキ、シルバー、マツバ、ムウマージ、ベル、N、トウコ、などなど…他にもあったかもしれません(*´`*)アイリスがいなかったのは残念(´・ω・`)


とにかくすごかったです…目が幸せでしたうほうほ^////^


薄い本(笑)を買ったのもはじめてでして…ちょっと緊張しましたがどのサークルさんもみんな笑顔で接して下さって…!!ほんとに楽しみながらお買い物ができました〜(*´`*)


気が付いた時には4000円飛んでましたね(笑)予定では5000円使うつもりでしたが今後の為に節約節約(`・ω・´)


また、会場に入ってしばらくしてからまたもうお一方のフォロワさんにもお会いして…^/////^先日のデンアイ字茶(字茶の話はまた後でしますね)に参加されていらっしゃったお方でして(*´`*)この時も何喋ったらいいのかわからず内心混乱しながら喋ってましたあばばばばば わたしは終始ぐだぐだでしたがお会いできて嬉しかったです\(^0^)/



という訳でいろいろありましたがなにはともあれ無事に帰ってこれました…(*´`*)本当に楽しかった…(^^*)お会いできたお2人方!ほんとうにありがとうございました!



ほかにも話したい事山ほどありますがここらへんにしておきますね!




ここまで見て下さった方、本当にありがとうございました!








…冬コミ、できたら参加したいなぁなんて。