人を好きになったことはたくさんある。ただそれは、友達の中で比較したときにまあ普通の友達より好きだわな、程度のやつ。告白されて付き合ってもいいかって奴とはとりあえず付き合う。そんだけ。

女子なんぞ、優しく話しかければみんなころっと好きになってくれる。ありがた迷惑のときもあれば、美人さんがひっかかるラッキーなパターンもある。ひどい?知るか。俺はただ誰かと話したいときに話す。そんだけ。

そんな感じで今まで生きてきた俺だが、今一番仲のいい女友達は1個上の先輩と1個下の後輩。どっちが仲いいかっつったらそりゃ、最近入ってきた後輩よか1年前から知ってる先輩だ。この前文化祭も一緒に行った。絶対あの人、俺のこと好きだ。けど、俺は付き合う気なんてさらさらない。先輩は可愛いし男子から人気だけど、俺も好きだけど、別に他のやつにとられたからって何も思わない。そんぐらいの好きレベル。

しかし半年前に知り合った後輩、あいつとは最近よく話すが、それは飲み会のあとぐらいだ。ふだん食堂で会う機会は多いけど、友達と一緒だから挨拶だけ。たまに食堂で見かけない日があると、ちょっと落ち込む。そいつと後輩(♂)が仲良くてくっつくんじゃねえかって話題が出たときは、がんがん酒飲ませてひたすら好きな人を聞き出そうと努力した。まあ酒にくそ強いあいつは何も吐かなかったが。

あいつはきっと俺のことなんてただの先輩としか思ってないだろうけど、どうやら俺は、初めて本気で人を好きになったらしい。さて、どうしたものか







津波警報




ほら今だって、あの男と仲良さげに喋ってる。あ、目が合った

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -