※深海魚は眠らないの続き



「あ、美佳!お前俺のプリン食ったろ!」

「ごめんそんな気なかったんだついわざと」

「わざとじゃねーかてめえ!」

「てへー」

「てへーじゃ許されません羽交い締めの刑!」

「ぐおっ!」



スーパーで見かけた焼きプリンから、そんな昔の記憶が死ぬほど鮮明に蘇ってくる。そういえばあいつは、一箱のみかんを一日で全部食いやがったこともあったっけな。



「さみー」

「太一の財布が?」

「いやうん、そっちも随分寒いけどさ、うん」

「えーやだ太一手汗すごいから手繋ぎたくない」

「うそ!」

「うそー」

「うわー」



前を歩く若い恋人たちを見て、またもやフラッシュバックするはあいつのこと。女房の家が金持ちだから俺がわざわざスーパーなんぞに出向く必要はないんだけれども、一日一回はあの低俗な雰囲気に浸っていたくて、俺はこうして九十八円のプリンを買いにくる。半分は、夕方の帰り道に見かける恋人たちだったり、老夫婦だったり、お母さんを手伝うためにスーパーの袋を持つ子どもだったり、そういう光景が目的でもある



「太一さんんんん!!あんたまた僕の…」

「しーっ!うっせえよワカメ、美佳が起きるだろ」

「そのワカメってあだ名そろそろやめて貰えますかね」



あいつは起きてっと超絶うっさいけど、寝てて大人しければ超絶かわいいんだ。もちろん八割俺の偏見。ワカメのやつ、まだ俺のことなんか信じて璃子と店守ってんのかな



「あなた、美佳は寝ました?」

「ああ、今ちょうど」

「…まあ、かわいい寝顔」









我が子につけた名前の由来を、お前は知っているか







女房は何も知らずに

てめえの憎む、
俺の愛した女の名を呼ぶ




愛しそうに



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -