「ねー、あんたのこと好きだって言ったらどうする?」



がやがやとうるさいテレビを見ながら、何気なく言ってみる



「……は」



あたしは昨日告白された。話も合うし、一緒にいて飽きないし、好きだと思えば好きなんじゃないかと思う



「…なんだよいきなり」
「別に?」



もうすぐ華の10代も終わる。そろそろ恋は恋としてじゃなく、経験としてしておくべき年になってきた。好きだと思って好きになれるような奴なら、きっと好きなんだ



「俺は、好きだけど」
「あー?」



好きな人とかはいないはずだった。好きになるとか、何それっていう



「……は、誰を」
「お前」



ただ返事をどうしようか考えたとき頭をよぎったのは、こいつだった。もしかして好きだったのか、なーんて



「…嘘つけ」



昨日の今日で気づいて、あいつに返事する前にこいつに言ってみることにした。後悔する前に、ただそれだけ



「まさか。嘘なんてつくかよ」
「や、だってあんた彼女いたじゃん」
「ああ、あれ」



こいつに言って、ふられたらふられた、例えばの話だよなんて言ってあいつにOKを出すつもりだった



「そしたら俺の方見るかなー、って」
「意味、分かんない」



ふられる前提でいたから上手く対応できない。どうしよう、すごい軽い気持ちで言ったのに、なんか、申し訳ない



「で、お前のはほんとなわけ」
「…は、」



テレビからは笑い声が溢れ続ける





「…付き合ってみる?」







あぁ、これが恋か

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -