三之助の前から逃げ出した翌日、俺は数馬のもとを訪ねた。
正直、予想はしていた。きっと数馬も俺のことが分からない。変な顔されるってことが。

「三反田数馬、いるか」

少し声が震えた。理解しているのと目の当たりにするのでは違う。だけど僅かな可能性にかけたかった。

「三反田数馬は僕だけど」
「いきなり悪い。お前、俺のこと知ってるか?」

訝しげな表情をした数馬を見て実感した。やっぱり分からないのだと。

「いや、何でもない。悪かったな」

無理矢理作り笑いを浮かべて背を向ける。ああくそ、これはかなりきつい。わかっちゃいたけど。
後ろで数馬が困ってるのが気配だけでも分かった。大丈夫だ、もう極力関わらないから。おかしな奴だと思われるのはもうウンザリだ。
不意に、声がかかった。

「あんた、名前は?」

数馬の声じゃない。
声のする方へ顔を向け、思わず目を見開いた。三之助。なんでお前が。
きょとんとしていた数馬も、「そうだよ名前教えて?」と聞いてくる。二人の視線が俺を捕らえる。

「……なんで」
「気になるから」
「いきなり自分のこと知ってるかって聞かれるんだ、興味もわくさ」
「…………」

どうすればいいんだろう。
でも、ここで名乗っても、新しくできた友人のように接する二人に俺は堪えられるのか。や、多分無理だ。だったら最初から関わらないほうがいい。いないと思ってた方が幾分か気が楽だ。

「………俺の事なんか、知らなくていい」




その時の俺の表情は、多分すごく酷いものだったんだと思う。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -