鮮やかに恋 ( 2 / 5 )



「…辻本彰太!今すぐ校長室に来なさい!」

甲高い耳障りな声が、俺を現実に引き戻す。顔を真っ赤にした、嫌われ者のおばさん先生が喚くように俺の名前を呼んでいた。

…まあ、ここまでは想定内だ。

さて、厳重注意で済むか、はたまた寮を出されるか。まさか停学退学まではならないだろうけど、寮を出ていけとなったら困るなあ。住むところを探さなくては、家に帰るのは嫌だ。

「じゃあ、また後で」
「あ、うん…」

そんなことを考えながら翔にバイバイして、先生の背中を追った。


......


「時間外外出及び無断外泊」

ぱさり、1枚の紙切れが静かにその手を離れた。すらりと伸びた細い指の先、切り揃えられた爪は薄いピンク色にキラキラしている。

…のは、おばさん先生ではなく。


「1年の割になかなかやるじゃないか、辻本彰太」

真っ赤な口紅をさした口角を上げ不敵に笑う、我らが校長。校長というポジションにいるくらいだ、けっこうなお年なんだろうけど、老いた印象は全く感じられない。

「校長!そんな流暢なことを言っている場合では…」
「ちょっとお前、出ていってくれないか。私は辻本と話がしたいんだよ」

ぎゃんぎゃん喚くおばさん先生を一蹴。

…カッケーッス、校長。

おばさん先生は顔を真っ赤にして校長室を出ていった。

「…涼二と仲直りはしたか?」

ばたん、と戸が閉まるのを待って、校長は口を開いた。
涼二、という名前に一瞬フリーズした。

「…とりあえず、しました」
「そうか、良かったじゃないか」

先生の下の名前、そう言われれば、涼二だった。

…なんだこの会話。


「…あの、」
「何だ」
「…何か、こう、罰とかは、無いんですか?」
「何だ?欲しいのか?」
「いや…べつに…」

余りにもあっさり、まるで世間話かのような空気に、思わず自分から尋ねてしまった。
校長はすっとんきょうな声をあげる。





- 23 -


 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -