表裏の紫 ( 2 / 3 )

......




「お願いします!」

張り切って、体育館に挨拶。
したのはいいものの、今日は一番乗りではなかった。
最後の授業が終わった瞬間の猛ダッシュ虚しく、体育館には人がチラホラ。

「彰太!」

なんだあ、と若干テンションを下げたとき、汗だくの嵐さんと武市さんが目に入った。二人は流れる汗を拭いながら近寄ってくる。

「嵐さん武市さん、こんちは!」

「いやいや、お前ちょっと来るの早すぎじゃない?」
「やる気満々じゃん」

「嵐さんたちこそ…ああ、もしかして体育だったんスか?」

「そーそー。こんなに汗かく予定じゃなかったんだけどな。着替え取ってくるからよ、ボールとか出しとけな」
「はい!わかりました!」

どうやらさっきの時間、嵐さんたち3年B組が、体育の授業だったらしい。どうりで知らない人が多いわけだ。
嵐さんと武市さんを見送って、ふぅ、と深呼吸。

…よっし、部活だ。



「おっ、バスケ少年」

まずはボール出し、と気合いを入れたその時、背後からまるで面白がるみたいな声がした。

…それすら、嬉しくて。


「はい!バスケ少年です!」
「なに言ってんだお前」
「え、先生が言ったんじゃん!」

今日も白衣を忘れない、笑う先生につられて、思わず笑みが溢れた。先生の顔を見てると、自然と笑顔になってしまう。

…我ながら、恋、してますなぁ。

そう改めて思うと、もっとニヤニヤした。

「お前なあ、いくらなんでも早すぎるぞ。まさか、授業サボってねーだろーな?」

「サボってない!つーか、先生こそ、数学のくせになんで体育館にいるの?仕事は?ないの?仕事?ねえ?」

「うるせーな、俺は猪俣先生に用があったんだよ」

「はいはい、言い訳は聞きません!俺はボールを出します!」

わざとらしい回れ右。

…あー、楽しいっ。

こういう、本当に他愛ないからかい合いも、自分でも不思議なくらいに楽しくて。
中学の時に女の子と付き合ってた時には、無かったこの感じ。

用具庫を開けると、バスケットボールや、バレー部のポールやネットのにおいが充満していた。

…なんだか今日は、たくさんシュートが入りそうな予感。




- 11 -


 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -