彩り開花 ( 3 / 3 )



「嵐さん、雅紀さん、こんちは!」
「はいこんちは!」

部長で3年生の嵐さんは眩しいくらいの笑顔で返してくれた。
2年生なのに、3年生にも劣らないくらいバスケが上手な雅紀さんは、無表情でペコリ。
そんな雅紀さんを、嵐さんは「お前、愛想わりーな!」って大笑いしてる。

そんなふたりは、制服姿。
……?…何か、変。

「…あれ、ネクタイが…?」

うちの学校は、俺ら1年は赤、雅紀さんら2年は緑、嵐さんら3年は青、と、学年カラーが決まっていてジャージや上靴、ネクタイ等に適用されている。
それなのに、雅紀さんは3年カラーの青、嵐さんは2年カラーの緑のネクタイをしている。
…道理で違和感あるワケだ。

「あ、や、その…コレ、は…」

俺が指摘すると、嵐さんはあからさまに焦ったカオをした。言葉もしどろもどろ。
…雅紀さんは、相変わらず無表情だけど。

「それは、ふたりはらぶらぶだからデース」

その時、ふたりの間から3年の先輩が顔を出した。
がしっ、と嵐さん雅紀さんふたりの肩を掴む。

「あ…武市さん、こんちは!」
「はい、おれたちはお着替えするので、1年子はボールを出しましょう。」
「あ、はいっ」

副部長で3年の武市さん。
淡々とした口調で言うと、ふたりを連れてそそくさと部室の方へはけていく。
嵐さんの「武市お前バカ!」って武市さんを罵る声が僅かに体育館に響いていた。

とりあえず、俺は言われた通りに部活の準備をすることにする。
用具庫の重い扉を開け、ボールかごやら得点板やら、昨日の練習で先輩たちが使っていたモノを探してみる。

『らぶらぶだからデース』

ふと、武市さんの言葉がよみがえった。
…そか、付き合う、と、ネクタイ交換とか、するのか?
…男子校って、すげーや。

ガラガラとボールかごを引く。
まだ、先輩たちは来ていない。

…うってみたいな、シュート

ひとつ、ボールをかごから拾って。

…構えて。



…すぱんッ

「よしゃっ!」

久しぶりにしては上出来すぎるくらい。キレイに決まった。

「おぉ、ナイシュー」

…うおぉおっ!
出掛けた声はどうにか胸の中に仕舞い込んだ。
先輩に見つかったら気まずいことこの上ない、そう思って凄く焦ったのだけれど。
学生にしては低すぎる逞しい声とよく響く拍手。

…振り向くと、そこには。

「…お前、バスケ部だったんだな。俺、顧問だからよ」

彼─数学教師、藤高先生は、昨日は出張でよ、とガシガシと頭を掻いた。

…この時、俺は確信した。

先生は、うちのクラスの数学の先生で、バスケ部顧問。
狙ってもいないのに、この偶然。


「ヨロシクな、辻本」


…これはきっと、運命、ってヤツ、だ。






───…彩り、開化。



- 3 -


 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -