夢を見た。酷く冷たい夢を。







目覚めれば、そこは眩しいくらいの白だった。





sleeping boy







視界を遮る皮膚をも通り抜け、直接 眼球に突き刺してくるような光を感じ、重い重い瞼をゆっくりと開けた。
そこには何もなかった。
ただただ、終わりのない白だった。

「…やっと起きたか」

気だるげな低い声のした方にゆっくりと首だけをぐるりと動かし、見つめた。
青みを帯びた黒い髪の、渋い顔をした男が真っ白い椅子に腰かけている。
はあ、と深いため息をつき、近づいてきた。

「…俺が、分かるか?」

ぱちぱち、まばたきしてみる。

「…………凛、ちゃん」
「ちゃんは余計だ、馬鹿」

そうだ。
顔に似合わず可愛らしい名前のこいつは、うちのエース。動きやすさ重視の戦闘服姿の奴が多い中で、よれたスーツを身に纏うのはこいつだけだ。しかし、恐ろしく冷たく、強い。それに、何度か仕事で組んだこともあった。忘れるわけがない。

「…っとに、馬鹿な真似しやがって」

むくり、上半身を起こしてみる。
簡素ではあるが純白のベッド、シーツのような薄く真っ白い布が掛けられた下には、自分の身体があった。
上半身の至るところに管が繋がっているが、胴体があるし、腕があるし、足もある。
なんだか不自然に感じてしまうくらいに、呼吸もできていた。

…そうだ。

「…………衛…」

じわりじわりと、少しずつ脳裏に蘇る光景。
冷たいコンクリートを染める赤い血痕、濃紺に散らばる星々、それらを反射する鏡のような水面。
水面に堕ちていく俺と、衛。
衛の弱々しい声。
衛のくたびれた笑顔。
衛、衛、衛。

「衛は!?」

思わず凛に掴みかかった。ぷつん、いくつか管が抜けたが気にはならない。

「…落ち着け、」
「落ち着けるワケねーだろうが!!」
「落ち着けと言っている!!!」

物凄い怒号と力によって振り払われた。ベッドに背中を打ち付ける。思わずきっと睨み付けた。

「計画に失敗した挙げ句、身投げなんかしやがって、恥を知れ。偉そうに喚くな。」
「…じゃあ何故、生かした」

吐き捨てるように凛が言う。
もう、自分は死んだものだと思った。
むしろ衛と死ねるなら本望、くらいに思った。
なのに、生きている。
組織が救助し、ここまで治療したとでも言うのか。

「……俺が、生かしてやったんだよ」

ネクタイを緩めながら、凛はまた深いため息をついた。

「…こんなところで貴重な人材を二人も失うのは惜しいからな…本当に、上は頭が固くて困る」

「…二人、」

「……向かいの部屋だ。まだ目を覚まさないが、命に別状はない」

ずるり。
一気に力が抜けた。

二人とも生きている。
衛が、生きている。

死んでもいいと思った。
けれど。

「………ありがとう」

やっぱり、生きていて、よかった。
やっとの思いで立ち上がって、身体中の管を抜く。一応、凛に許可を取ったが『身体を覚醒させる為の微弱なエネルギー波を流していただけ』なそうだ。
下半身は、ウェットスーツのようなものに包まれていた。
真っ裸じゃなくてよかった。
そんなアホな感想を抱けて、よかった。
生きているからこそ、だ。

「…ただし、」

ぺたり、ぺたり。
大理石だろうか、裸足で歩く床は冷たい。

「暫く昇進は無しだ。報酬も減額。」

すれ違いざまの凛の言葉に足を止める。

地位?
カネ?

そりゃあ、無いよりはあった方がいいに決まってるよなあ。

けれど。

「…俺には、衛がいればそれでいいんだ」

振り返って、ニッコリ笑って言ってやった。凛は不味いもんでも食ったような顔をしてた。

ぎい。ドアがうめく。

どうやら俺は、生きる意味というものを、見つけてしまったらしかった。




=====




真っ白い部屋の真ん中に、ベッドがひとつ。俺が眠っていた部屋と同じ間取り、同じレイアウトだ。
ベッドの上に寝かされた、その男。
ゆっくりと、近づく。

「………衛」

耳をすませば健やかな寝息でも聞こえてきそうな、穏やかな顔。
頬に触れると、あたたかかった。

生きている。

閉ざされた瞼も、すらりと形のいい鼻も、引き結ばれた薄い唇も、とてもいとおしく感じる。

いつも近くにいて、誰よりもお互いを理解し、かたい絆で結ばれていると思っていた。

失いかけて、改めて衛の存在の大きさを思い知らされた。

「…いつまで寝てんだよ、このねぼすけ」

伝えたい。

生きてて良かったな、って。
やっぱりまだ死にたくねえな、って。

もっとたくさん、愛してやりたい、って。

「はやく、起きろよ…」


甘い甘い口づけを、交わした。








王子のキスで、目を覚ます。



sleeping boy








------0129
lamentの続き風。

- 6 -


 ≫

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -