紅 | ナノ




「いやー、さっぱりした」
「時間がない、さっさと座れ」

化粧箪笥の戸を引き出す紅槻の指先は竹谷よりも随分と細く、白く。華奢で、器用そうだった。
おしろいを塗られながら、それにしても女々しい手だと竹谷は思った。

「余計なお世話だ」
「読心術かよ」
「顔に書いてあるみたいに、お前はよく分かる」

くすりと、紅槻は落とすように笑う。
竹谷は、笑った所など初めて見たとでも言うかのように目を見張った。

「綺麗な肌なのに勿体ないな」
「……そうかぁ?」

顔を近づけられ、小指に乗った紅がついっと竹谷の唇を撫でる。
じっとみつめる紅槻の瞳に、長い睫に、底冷えしそうな凛々しさと計り知れない妖艶さを感じて、頬が熱くなった。

「髪も、とかすからな」

向かい合ったままの姿勢で、櫛を片手に竹谷の頭に手を回し、彼のボサボサと絡まった髪を竹のくしでもって、慣れた手つきでとかしていく。時折腕が耳もとを掠っては、つっと首筋を沿うように触れて後れ毛をなで付けられる。その間紅槻は終始無言で、至って真摯な顔つきである。竹谷の心臓がどきりと高鳴った。

(おれは女か……っ!?)

吐息がかかる程近い距離で、時々竹谷の前髪が紅槻の唇に触れる。
ようよう竹谷の心臓は火事の半鐘よろしくだった。

(男相手になぜときめく!!ときめいてどうするんだ!!)

顔から湯気が出そうなくらいに、熱い。竹谷はぐっと目を瞑って、しばらく。

「よし、」

ようやく終わったのだろう、すっと紅槻の気配が引いて、竹谷は肺の奥底に籠った息をいっぺんに吐き出した。

「かわいいな、おハチ」
「〜〜〜〜っ!」

どうやら確信犯だったのだろう。紅槻にまんまと填められて、竹谷はがしがしと頭を掻いたのだった。

「立花先輩直伝の色仕掛けだ。男でも落ちない奴はいないらしい」
「おれで試すなよ!!」
「すまん。……それじゃあ」
「?」
「ハチ、行こうか」
「ぁ……ああ!行こうぜ紅凪!」

部屋から外に出れば、晴れた空が広がっていた。透き通った秋空だった。
学園を出れば、それは更に拡大して、その下で。

「そういえば、お前、どうして生物委員なんだ?」
「そりゃあもちろん、生き物が好きだからだな」
「生き物、が?」
「もちろんそこらにいる生き物はみんな大好きだし、それに…学園にいるあいつらは…餌をやらなきゃ、世話してやらなきゃ死んじまうだろ?」
「それは、まあ」
「おれが必要とされてる気がするんだ。それだけで」

他愛も無い話をしながら、つくづく竹谷の笑顔が眩しいな、と紅槻は思う。まるで日の光みたいに、明るい。
紅槻は先を行く竹谷を見つめて、目を細めた。

「どうした?」
「ああ、いや、なんだか……」

本物の太陽を、見上げた。
今は何故か、素直にこの感情を認めることが出来る。
それもこの男、竹谷のお陰なのか、きっと、素直が、伝染ったのだ。

「うらやましくてな」
「何が?」
「お前が」



- 14 -


[] | []