「では、次の段落の音読をお願いします」

先生に示されてぎこちない動きで立ち上がる背中に向けて小声で「がんばれ」と言えば、安心したように肩の力を抜いた。おじさんもう来てるのかな。いいところ見せろよ!

緊張していたあいつの音読は無事に読み終わり、授業もテンポよく進んだ。終了のチャイムが鳴り、先生が終わりの号令を告げると教室が一気に騒ぎ出す。

「音読うまかったぜ!」

「ありがとうオビト!ちょっと緊張したけど、ちゃんと読めてよかった…!」

「上手だったぞ」

ぬっ、といきなりおじさんの顔が廊下側の窓から出てきた。窓のすぐ横が席のオレたちはビクッと肩を揺らす。心臓がとまるかと思った。

「おじさん帰ったんじゃないのか?」

「たまには残ってもいいだろう。そろそろ帰るが」

「あ、あの、オビトのおじさん、こんにちは」

「こんにちは。何度も言うが音読上手だったぞ。あと、これからもオビトと遊んでやってくれ」

最後に付け足しみたいに言うなよ。

「はい!」

「またウチに来てもいいしな」

「わかったわかった、連れて来るって。心配すんなよジジイ」

「悪いな、年を取ると心配性になるんだ」

おじさんは小さく笑うと廊下へ消えた。隣を見れば顔を真っ赤にしているトモダチ。あーあ、笑った顔にやられたんだな。


(150619)

|
戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -