「きゃー!すみませんすみません、わざとではないんです!」
「天誅!です!」
「ほら、私って可愛いじゃないですか。なのに…すき、って思ったらどうしたらいいか、分からないです」


佐々木 しえら
163cm AB型
お相手/坂田銀時
髪色/
目/
一人称/私
二人称/あなた
三人称/銀さん、新八くん、神楽ちゃん、お妙さん、桂さん、お通ちゃん、土方さん、沖田さん、山崎さん
他子さん:東くん(むう宅)、京ちゃん(むう宅)、翠嵐さん(むう宅)

*設定
万屋に転がりこんで勝手に居候をしている元アイドル。何でか敬語で話す。
空気が読めないやることなすこと失敗するドジっ子。悪気はないのに色々迷惑をかけまくる。最早才能。
美少女なことしか取り得がない。本人も自分が可愛いことを知っており、だからいっかとか思っている。
完全ボケで、どこかずれている天然。よく鼻血を出し、お腹が弱い。すぐに吐く。
肉体労働派で、よくこき使われている。だけど気付いていないし、すぐ失敗するので役立たず。
何故か夜兎並みの力を持つ超怪力。制御出来ずよく物を壊す。たちが悪い。

髪は肩までのふわふわパーマ。
ロリータ趣味があるのか知らんが、よくフリフリした着物を着ていて頭にはヘッドドレスをつけている。沖田からはフリフリとか呼ばれたりする。

攘夷戦争で両親を亡くし、それから路頭をさまよい、どうしようもないからアイドルをちょっとやってみた。
人気は出たものの、アイドルが自分に向いていない、と思いやめようと独断、後脱走。そこを万屋に助けてもらい、以後勝手に居候。
自称万屋の看板娘。だけど迷惑しかかけていない。


*交流
万屋メンバーには勝手に懐いている。
銀時には感謝しており、恩返ししようとするも空回り。何故か最近銀時の隣にいると苦しいけどよく分からない。戸惑いを隠せずにバイオレンスに走ることも。銀時からしたらいい迷惑。
お通ちゃんとはアイドル時代の良い友達。仲良し。
万屋にいるので新選組の人達とは何だかんだよく会う。怪力でよく公共物を壊したりするので、お世話になることも。沖田にはぱしられている。
高杉に何度か拉致られたりしたけども、全然元気、というか拉致に気づいていない。お茶をご馳走になったとか思っている強者。


東ちゃん(むう宅)が大好き、最初一目惚れして付きまとっていた。
女の子だと分かった今でも大好きで、会うと嬉しくてはよく鼻血を出しては拭いてもらっています。沖田からパシられているのを助けてもらったりと、本当にお世話になっている様子。

京ちゃん(むう宅)のことを天使だと思っている。「京ちゃんまじエンジェルすぎます」
京ちゃんが可愛くて仕方がないらしい。
一緒によく高杉をげっそりさせたりしているよ!

翠嵐ちゃん(むう宅)をクールビューティーと勝手に憧れている。
警戒する翠嵐ちゃんに持ち前のKYさで気付かず、付きまとって迷惑をかけている。
いつも話が脱線してはカオスな会話を繰り広げているらしい。たまに怪力を見せては驚かれているらしい。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -