「うっさい荒北、文句あんの!!」
「うさ美って呼ぶなつってんの!」
「ちが、くて…。こういうときどういうかお、したら、いいのか…。」
「……まってた。おかえり、靖友。」


宇佐田 瑛美 (うさだ えいみ)
髪色/
目色/
身長/150cm
血液型/A型
イメージCV/伊瀬茉莉也さん
お相手/荒北靖友

所属/箱根学園三年
部活/自転車部マネージャー
好きなもの/野球、機械、炭酸
嫌いなもの/暗いところ、人に頼ること
特技/ソフトボール、回し蹴り

一人称/あたし
二人称/あんた
三人称/荒北(うさ美チャン、うさ美)、福ちゃん(宇佐田)、東堂(うさ美)、新開(うさ美)、泉田(うさ美さん)、真波(うさ美さん)


*性格
素直になることが出来ないツンデレ。
すぐに怒る喧嘩早い短気な性格だが、根は優しい。
人を頼ることが苦手で弱音を吐くことが出来ない。実はすぐに落ち込みやすい性格で、泣き虫であるが、きつい言葉で隠してしまいがち。人前で泣いたことがない。
意外にしっかりしており、世話焼きである。結構いじられたりからかわれたりする。


*設定
横浜出身で荒北の幼馴染。幼馴染というよりは腐れ縁。
中学の頃はソフトボール部に所属していた。ポジションはピッチャー。
外見は背も低く華奢で可愛らしい雰囲気であるが、中身がきついので台無し。
妹が居るため、姉として昔から面倒見は良い。お姉ちゃんだから、と昔から無理をする癖がついている。
メカオタクであり、ロードバイクも大好き。実はバイクの免許も持っている。機械を目の前にすると目が輝き、構造など調べ始める。
喧嘩が得意で、怒ると口よりも先に手が出る。特に足技は華麗で、特技は回し蹴り。


*CP
荒北とうさ美で、荒うさ。腐れ縁な二人。
常に喧嘩をしている。だが息はぴったり。派手な喧嘩をしているので周りからは有名なコンビと面白がられている。
小さい頃は一緒に野球をしていた。うさ美がソフトを始めたのも荒北の影響。荒北が野球部をやめてからは避けられていた。
地元の高校を進学する予定だったが、荒北が気になり箱学へ進学。このことは誰にも言っていない。
口喧嘩も絶えないしすぐにぶつかる二人だが、何だかんだお互いがいないとつまらない。
長年の付き合いであるため、お互いのことが手に取るように分かる。うさ美が意外と弱い女の子だと知っている荒北、何だかんだ荒北のことが心配で仕方がないうさ美。
一歩踏み出せるけど踏み出さない微妙な距離の二人なのです。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -