「半田のサッカーが、すき。…だいすき。」
「と、隣にいるだけでいっぱいいっぱいで。」
「見ているだけなんて、やだよ。あたしも、守りたい。」


間宮 美桜(まみや みお)
雷門中2年
サッカー部マネージャー
A型 4/28
お相手/半田真一
イメージCV/堀江由衣さん
一人称/あたし
二人称/あなた、君
三人称/半田、円堂、土門、一之瀬、秋、葉瑠
他子さん:昴ちゃん(むう宅)、翔ちゃん(むう宅)、美冬(央たん宅)、沙雨ちゃん(央たん宅)、亜子(央たん宅)、いおちゃん(むう宅)、さおちゃん(むう宅)、冬樹さん(央たん宅)、悠(律騎ちゃん宅)、仁菜(央たん宅)、美雪ちゃん(央たん宅)、涼先生(にいちちゃん宅)
夢主交流
髪色/ 茶髪のミディアムヘア
目/


◎Character

本当に普通のおんなのこ。身長も成績も、運動神経も標準。
普通すぎる一般人。普通だから、と自分に自信が持てず、またコンプレックスに思っている。
面倒見は良い方で世話焼き。
すぐに泣いてしまう泣き虫で、そんな弱い自分があまり好きになれない。
サッカーが大好き。だけど凡人なので才能はなく、見ることしか出来ない。
胸はないがかなりの美脚。桜が似合う女の子。


ある日、グラウンドでサッカーをする半田に一目惚れ。
だけど、半田の前では緊張して空回りしまくり。恋愛に不器用で、ぎこちない。
何もない自分にとって、半田をヒーローのように思い、誰のよりも半田のサッカーが好き。何故半田なのかは、本人も謎。

幼少期はアメリカ住み。アメリカ組とは幼なじみで、仲良し。初恋が一之瀬なのは忘れたい黒歴史。一之瀬と土門は何だかんだ美桜に過保護だといい。
アメリカにいる時にサッカーを教えてもらったが、普通人なので才能がなかった。
本当はサッカーができる皆がうらやましくて、見ているだけの自分にやきもきしている。

葉瑠は双子の弟。
いつもフラフラしている葉瑠が心配で仕方がない。過保護。
才能のある弟に引け目を感じてしまう時もあるけど、何だかんだブラコン。


◎CP
半田×美桜ではんみお。
いまいち一歩踏み出せないぎこちない関係。三歩進んで、二歩下がるヘタレ同士。周りがやきもきしている。
自分の前ではそっけなくてすぐに泣いちゃう美桜が何だか心配な半田に、半田が大好きで中々踏み出せない美桜。
何も特別な才能もない普通の二人。自分に自信がないから、自分のことを好きでいてくれるお互いの存在が、本当に奇跡みたい。



詳しく

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -