えっと、脇役です




 
 
 
どうも、お久しぶりです。



脇役のいろはです。



そうですね、学園は辞めました。



そして、嫁ぎました。



モブタケ城の若様との見合いは、一目で気に入られました。



若様は「この凡愚な感じがいいね〜」と、なんとも失礼な発言をされ、数日後に実家に地図を送ってきました。



内容は“妻と認める。我が城へ来られたし”と、迎えは無しだそうです。



城へ着いてから、侍女の方に着物を着付けて貰っていると、歩いて来た事に驚いていました。



一夫多妻である若様の奥方の内、一人で歩いて来たのは私だけだそうです。他の方達は、輿や駕籠に乗ってここまで来たそうです。



まあ、脇役の特権ですかね。



侍女の方が去り、部屋で座っていると、天井から矢羽根が聞こえてきました。



「(いろはちゃんやっほー)」



雑渡さんのようです。



「(その着物似合ってるよ)」

『(暗殺の件ですか)』

「(話も聞いてくれない)」



矢羽根が聞こえるまで、雑渡さんの気配は全くわからなかった。変な人だが、忍としては一流のようだ。



「(あのね、約ひと月後にこの城を攻めるよ)」



くの一としての、初任務ということか。



「(タソガレドキ軍がかく乱している間に、若様と城主を殺っちゃってくれる?)」

『(わかりました)』

「(あ、そうだ)」




去り際の雑渡さんが、今思い出したような言い方をしているが、実にわざとらしい。



「(ちなみにね、タソガレドキ忍者隊専用の矢羽根があるから覚えてねー)」



とりあえず、今は聞きたくなかった。











(何故か平凡が遠退く今日この頃)



 




- 3/21 -

prevnext

back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -