意外と忍者してる自分




 
 
 
『失礼します』



あ、どうも。



永遠の脇役、いろはです。



少し用事があって、学園長先生の庵に来ています。



「うむ、入りなさい」



行儀見習いで習った通りの作法で、静かに中へと入る。



「おお、お主か。えーっと、」

『いろはです』



でました、脇役ならではの“名前が記憶にない”状態。



「そうじゃったそうじゃった!最近物忘れが酷くてのう」

『いえ』



何とまあ、わかりやすい言い訳か。



でも、脇役だから仕方ない。



サッサと本題に入ろう。



『山本先生には話したのですが、嫁ぎ先が決まりましたので、途中退学の申し出に参りました』

「……そうか、くのたまの上級生はお主だけじゃから寂しくなるのう」

『はい、卒業までいたかったので残念です』



敢えて、嫁ぎ先は言わない。



敢えて、就職先が決まったことも言わない。



私は、嫁いだ後に勧誘され、就職するのだから。



「………お主とは、また会うことになりそうじゃの」

『………そうなれば、いいですね』



これは全部知ってるな。



あーやだやだ、忍者にとっては筒抜けってことですかね。



『では、また改めて退学届等を持って来ます』

「うむ」



私は、静かに退室した。











(辞めてすぐに任務なんて、)
これでも平凡かしら



 




- 15/17 -

prevnext

back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -